みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年6月 】 の日記

ひまわり。。。

  みなさんこんにちわ。成田デス。

 「ひまわり」と言えば?夏の風物詩的な感じします。。。

 でも?「ひまわり」にはいろんな効果があるみたいです。

 今、話題の「ひまわり」。。。自宅の前にスペースがあるので、雑草を抜いて植えてみました。

 一週間ぐらいで芽が出るらしく、ダメだったらまたタネを植える。。。

 福島市では手に入らないとお客さまから聞きました。。。ので、会社から支給されたタネを渡しました。

 須賀川市内の花屋さんでは店頭で無料でいただけるお店があります。

 。。。植えたタネ、ちゃんと花が咲くといいですが。。。

‐野球‐

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

先週の土日に、大学の野球サークルのOBチームで野球の大会に参加してきました!会場は茨城県ひたちなかな市で、学生時代に毎年参加していた大会です!

天候には恵まれなかったのですが、久しぶりに会った友人達と本気の野球をすることができ、とても良い思い出になりました!私はほぼ一年ぶりの野球だったのですが、いやーおもしろいようにヒットが打てました!みなさんにもあのかっこいい姿を見せたかったです!(笑)

また来年も同じメンバーで参加して、東京ドームを目指します!(決勝は東京ドーム)

雑草

こんにちは鈴木隆志です。

朝と夜、庭を眺めると日に日に変化が。

庭の雑草が凄い状態になってきました。

このまま放っておいたらジャングル ジャングル。

ジャングル!

次の休みには除草作業をしたいと思います。

揺れ

こんにちは。喜古です。

ここ数日、また地震が増えているような気がします。震度は小さいものの、震災以降は小さな揺れにも敏感になっています。

震災では古い食器棚の扉があき、中身がどび出してしまったので、最近では扉の取っ手に輪ゴムをかけて、万が一揺れが来てもあかないようにしていました。

そんな話を友人にしたところ、100円ショップで扉をパチンととめて、開かなくするものがあるそうです。友人は小さな子供がいるため、それを使用しているそうなのですが、引き出しにも観音開きの扉にも使用可能だそうです。

そんな便利なものがあったとは!!と感心していると、「でも、開け閉めにいちいちパチンとするのが面倒で、結局使ってないけど(笑)」との一言が

やはり、万が一に備えて、地震が来たらロックがかかって開かなくなる耐震ラッチが付いているものをきちんと購入したほうがいいかな・・・と思いました!

屋根工事

屋根工事

最近屋根工事が完成いたしました。

今回の地震で瓦屋根が大きな被害を受けたため今回の工事といたりました。

今回使用した屋根材は表面に石が吹きつけてある耐久性抜群の屋根で、見た目も落ち着いてとてもいい雰囲気です。瓦にもちょっと似ています。

これで雨にも風にも地震にも負けずに生活できそうです。

扇風機

扇風機

このところ暑くなってきましたね!!

深谷さんはドライヤーの冷風を

扇風機が代りに使っていますよ。

気持ち良さそうですね。     

 

添田

使いやすさ。

こんばんは。佐藤です。本日、あの震災中に工事をさせていただいていたお客様宅へお伺いいたしました。震災の影響もあり、通常の工事期間よりもだいぶ過ぎてのお引き渡しでしたので、不便な思いもさせてしまいました。余震の影響もなくきれいに使っていただいていました。最近、お客様のおばあちゃんは口癖のように、「使いやすい」と言ってくれているそうです。私たちにとって、最高のお言葉です。これからも、多くのお客様に、そう思って頂けるようがんばります!

ECO

こんにちは、茶木です。

最近は、いろいろなところで節電の動きが見られますね。
照明を一部消したり、エアコンの設定温度を少し上げたりと。

私も扇風機を購入したりと、夏に向けて準備をしています。
そんなところに友人から『冷え冷えマット』なるものが届きました。

なにやら、お尻の下に敷いたり、寝るときに体の下に敷いて寝たりするとヒンヤリとして
涼しいらしいのです。
なんと優れものなんでしょう。
今日の夜は暑そうなので、さっそく試してみようと思います。

検索機能!

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

最近、5年使った携帯電話が壊れて、スマートホン
を購入しました。

私自身いろんなアプリよりも、そもそもの携帯電話と
音楽を聴くためのプレーヤーに使って楽しんで
おります。

そこで音楽・アーティストを検索する機能が、ずば抜けて
いるのに驚きました

これはスゴ・・・イ

いろんなカテゴリーを検索しまくって、使いこなせれば
いいなぁ~っと思います。

それではまた次回に


 

やっと。。。

やっと。。。

みなさんこんにちわ。成田です。

お客様のワンちゃんとやっとすこーし仲良くなれた気がします^^

約3ケ月。。。

工事も震災を越えて3ケ月。。。ご協力いただいて本当にありがとうございます。

今度会う時まで覚えていてね^^ココアちゃん

rock

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

大好きなバンドがいます!青春時代の私を支え続けてくれた音楽です!

そのバンドが今月、ライブでいわきにやって来ます!チケットは抽選だったのですが、見事当選しました!

夢にまで見た夢です!初めて生で聴くことができます!

この溢れんばかりの熱い思いをぶつけてこようと思います!

 

父の日

こんにちは鈴木隆志です。

もうすぐ父の日ですね。

私は一足早くプレゼントしました。

今回はスポーツウェアを。

父の反応は良かったです。

しかし、サイズが少し小さい!

でも大丈夫。なぜならサイズ引き換え券があるから。

 

これを機に家族のサイズ位は把握しようと思います。

スイカ

こんにちは。喜古です!!

そろそろスイカの季節がやってきましたね!!

スイカが大好物な私にとっては嬉しい季節です!

いつも1/4とか1/6とか切ってあるスイカを購入する場合が多いのですが、先日、思いっきりスイカが食べたいとの欲求から、思い切って丸ごと1個を購入しました。

・・・でも、切ってあるスイカは糖度が表示されている場合が多いので甘いのを購入することができるのですが、丸ごとスイカは甘いかどうかわからないですよね!!

そこでスイカを見る目が試されるわけですが、案の定、甘くないスイカを買ってしまいました

これはスイカについて勉強しなければ・・・ということで、調べた結果、スイカはおしりの部分の「花落ち」というところをみるといいそうです。その部分が小さく、小指の爪くらいの大きさのものはとても甘いそうです。

近々リベンジを試みるつもりです!!

偶然

こんばんは・・。佐藤です。ここ最近、友人によく会うんです。約束して会うんではないんです。卒業してから、ず~っと連絡もとっていなかった方々にバッタリと会うんです・・。一人二人ではないんですよ。本当に!何か心配になってしまうくらいなんです・・。何だろう?でも皆元気でした。昔のままかな?その中でも数人とは、今回をきっかけに、また会うことになりました。楽しみです。皆さんも偶然が続くとドキッとしますよね?

悩み中

こんにちは。
茶木です。

携帯を買い替えようか、少し悩んでいます。
隣の席の矢内さんは、ついこないだ『俺は携帯を買い替えるとしてもスマートフォンにはしないなぁ』なんて言っていたのに、休み明けにはスマートフォンになっていました。
オノヤでもスマートフォン人口が増えてきています。
この波に乗り遅れたくない私は迷っています。

皆さん、お勧めのスマートフォンを教えてください。

変身?

毎度お世話になっております
須賀川店の矢内です

最近誕生日を迎えましたが、一部のスタッフが自分のことを
「単なる年寄り」と言います。

そんなことはないはずです。気持も若いはずです。
そう!気にもしていません。

どっかで聞いた話で、確か男性は8の倍数の年齢の時に
体に変化が起こると言われているようですが・・・・・
(ちなみに8才は過ぎましたがぁ

いつまでも若くいられるよう適度な運動を心掛けて、悪い変化
(変身?)ではなく、良い変化が起こるようにしたいで~す! 

それではまた次回に

美容師。。。

みなさんこんにちわ。成田です。

高校生の頃、美容師になりたかったんです。友達と一緒に。。。

 結局、その後サラリーマンになって、今に至るんですけど、なんと姪が「美容師」になりまして、東京でがんばっています^^

 この間はコンテスト?で入賞して、ミラコスタに一泊してきたとか。。。

 身近で美容師は彼女だけなんですけど、なんか自分の夢を叶えてもらっているような気がして^^

 いつかパーマをかけてカッコ良くしてもらおうと思います^^

変化

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

最近、一部のスタッフに自分のことを棚に上げて「若年寄り」と言われます。そんなことはないはずです。でも結構気にしてます。確かに男性は、8の倍数の年齢の時に体に変化が起こると言われているようですが・・

適度な運動を心掛けて、悪い変化ではなく、良い変化が起こるようにしたいです!

瓦

こんにちは鈴木隆志です。

先日、現場でおろした瓦です。

その存在感は凄い。

5つの組み合わせで完成する瓦です。

奥が深いですね。

お客様は記念に保管するそうです。

雑草

こんにちは。喜古です!!

最近、やたらと庭の雑草が気になります。

抜いても抜いても生えてきます。毎年、この時期は気になるのですが、今年は特に気になります。

・・・が、一角だけ雑草が少ないところが!!

去年、あまりの雑草の多さに一角だけ「防草シート」を敷いたのですが、そこはほとんど雑草がありません。雑草があっても、根っこの小さい抜きやすいものだけ。

「防草シート」の実力に脱帽です!!

ちなみに、防草シートとは地中に敷きこむと、そのシートが雑草をブロックしてくれるので、雑草が生えてこないというものです。

雑草にお困りの方がいらっしゃいましたら、お勧めです。

うちの猫

うちの猫

今朝のうちの猫です。

ぐっすり眠っています。疲れていたのでしょう。昨日の夜外に出て、帰ってきたのは朝4時でした。

こうなってしまうとひっくり返しても手足を引っ張ってもどうやっても起きません。

うらやましいです。

パワースポット

パワースポット

 猪苗代湖畔の神社 小平潟天満宮です。以前から知っていた神社ですが、パワースポットだったんですね。しっかりお参りしてきましたよ。

「夏バテしないよう、パワーをください・・・・・」パンパン!!  

エアコン設定温度の下げすぎに注意しながら猛暑を乗り切ります!!       

添田

機械音痴

こんばんは・・。佐藤です。来ましたよ~。パソコンが!我が家にも!今時?と思われるかもしれませんが、私も、かみさんも機械音痴なもんですから、ネット・・なんて、とんでもないものでした。 ・・やっぱりダメでした。設定も何もかもわからない。説明書を見たところで、何が何だか・・パニックです。会社では、新しいパソコンが来ても、すぐ出来るようにしててくれたんですね。分からなければ、たいてい裕子さんが助けてくれています。今までの事に改めて感謝です。 結局あきらめました・・。業者の方が来てくれて全てお世話になってしまいました。なのに、なぜか怖くてネットはやってません。もう少し勉強が必要ですね・・。

白蟻

こんにちは。
茶木です。

最近、お客様からのお問い合わせで、白蟻が増えてきました。
工事中の現場からも白蟻が

家を守るため白蟻対策は重要です。
オノヤでも白蟻防除工事をやっています。
心配な方は是非、ご相談を!!

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。