2013年9月

ほのぼのします♪

昨今は小学校の給食でも陶器を使用する学校が増えているそうです。子供に物の大切さを学ばせることと、陶器の持つ手触りや口あたりで情緒豊かな子供を育てるというのが目的だそうです。

このユニークなデザインは、ロンドンを拠点に活躍しているデザイナー STEVIE GEE(スティービー・ジー)

彼は主にアパレル(Tシャツなどのデザイン提供)、コカコーラ、ナイキ、フォルクスワーゲン、ポールスミスなどへイラストを提供しています。

ほのぼのします♪

彼の遊び心なのか、マグの中にもにゃんこがいます♪
飲み終えたときにもまたクスッと笑みがこぼれそう。

ほのぼのします♪

マグ¥1,300

他プレート¥1,900
ボウル¥1,200などもございます。(+tax)

kid's マグ

送別会(;_:)

日記

送別会(;_:)

こんにちは。種田です。

金曜日は仕事が終わってからオノヤリフォーム倶楽部仙台南店と仙台泉店、そしてMONO+とMONOYA合同の送別会が行われました。
寿退社ということでとってもおめでたいのですが、やはり仲間が遠くに行ってしまうのは寂しいですね(>_<)

送別会は盛大に行われ、今回は私の友人が務めているBISTRO BONTENにて行われました!!

お料理はイタリアンのコースでとっても豪華!!見た目も華やかで味も抜群です☆☆☆
バックリブのバーベキューグリルは特に美味しかったです♪

皆様も是非一度食べに行ってみて下さい。

直火、冷凍OK!かなり重宝する琺瑯キャニスター

ACTUS×野田琺瑯シリーズ。
ガラス質で金属イオンの発生がないため、食材の風味を変化させにくく安心して保存ができます。
また冷却性があるので、鮮度を保つことができます。スーパーから食材を買ってきたら、下準備をして種類別に保存するのにおススメです。料理をする時は、ぱぱっ!とキャニスターから取り出すだけ。
冷凍もできちゃうので、ネギをあらかじめ切って小さめのキャニスターで冷凍保存しておけば、お味噌汁やうどんに凍ったまますぐ入れられます。
直火で使用するときは、フタをはずします。火の通りも早いので、すぐに温められます。

スクエアキャニスター(M)¥1,400
スクエアキャニスター(L)¥1,600
レクトキャニスター(M)¥1,600
レクトキャニスター(L)¥1,800

(+tax)

琺瑯キャニスター

はじめまして!!

こんにちは!私、鹿内(シカナイ)明美と申します!

大変遅くなりましたが・・・簡単に自己紹介させていただきます。

5月に福島の郡山から仙台へ引っ越してきました!

趣味はもの作りでキャンドルやかご、アクセサリーなど作ることです。今はかごをちまちまと作成中です!部屋の模様替えも好きで、春夏・秋冬で色やテーマを変えて遊んでいます♪熱中しすぎて気付くと夜中の2時くらいになってたり・・なんてこともしばしば(笑)

小さいころから雑貨や部屋の模様替えが好きだったので、ステキな家具・小物に囲まれて仕事ができることが本当に幸せです。

ぜひみなさまに、あたたかく幸せな時間を過ごしていただけるようこれから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!(^^)

この手のひらだるまは最近平泉の金色堂に行きまして、その時に手に入れました。早く右目が入れられますように・・☆

リビングでも使えるデザインコンシャスな子供家具。

VARIO DESK SET
(ヴァリオデスク4点セット) ¥153,000

* L型天板 ¥42,000
* チェスト  ¥43,000
* バックパネル ¥34,000
* チェア ¥34,000          (各+tax)

素材 メープル材・ウレタン塗装

チェスト・バックパネルは、ホワイト・ブルー・イエローの3色からお選びいただけます。

VARIO DESK SET (ヴァリオデスクセット)

商品の詳細はこちら(ACTUS Webサイトへ)>

売上№1☆
飛ぶように売れているiittala。
kiviのキャンドルホルダーはプレゼントにも自分用にも大人気!!ARABIAからのムーミンシリーズも全種類揃えたくなるような可愛いマグ!(^^)!
原作の絵柄のムーミンは今のムーミンにはない、柔らかさを持っています。

原産国 フィンランド・ハンガリー

取扱説明 レンジ・食器洗い乾燥機、オーブン、フリーザー全て可

贈り物に大人気のフィンランドの食器♪

贈り物に大人気のフィンランドの食器♪

テーブルウェア

このKASTEHELMI(カステヘルミ)はフィンランドを代表するアーティスト、オイバ・トイッカのデザイナーデビュー50周年を記念して2010年に復刻されました。
朝露の滴のような瑞々しいデザインが多くの人を魅了し発売からすぐに大ヒットとなったオイバ・トイッカの代表作といえる器です。
廃盤になってからもヴィンテージ市場では未だ人気の高いアイテム。
デザインされてから45年以上経った今も愛され続けています。

※ 食洗機・レンジ:不可

贈り物に大人気のフィンランドの食器♪

こんにちは。種田です(^_^)/~

毎週木曜日はMONO+の定休日=私にとっては木曜日はお料理のレパートリーを増やすための新作練習日!!

味はどうあれ、見た目はどうあれ、このiittalaのTEEMAさえあれば何でも美味しく見えてしまう魔法の食器☆☆☆

ターコイズブルー&セラドングリーンのプレートはMONO+のスタッフからプレゼントで頂いた一番お気に入りの食器☆♪
スイーツやパンを置いても素敵です(*^^)v

あいにくMONO+ではこちらのプレートは完売中です。。。すみません。
10月中旬には店頭に並ぶと思いますので、気になる方は是非MONO+に遊びに来てください。


こんにちは。種田です。
昨日はMONO+とオノヤリフォーム倶楽部仙台南店の祝賀会が行われました!!
南店では社員のお祝い事が続いていて、みんな幸せオーラが出ています(^^)/~~~
MONO+の近くの梵天食堂で食べたり飲んだりみんなと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

HAPPYな店舗(*^^)v

HAPPYな店舗(*^^)v

そして今朝はMONO+まで歩いて出勤してみました!!
昨日食べ過ぎてしまったので・・・主人に途中まで車で送ってもらいそこから約1時間歩きました。
毎日仕事が終わってから愛犬のお散歩を1時間しているので歩くのは慣れていますが、普段は真っ暗な道を夜景を眺めながらお散歩しています。
今朝は秋晴れの涼しい中、田んぼ道をのんびりと歩いて来たのでとっても気持ちよかったです☆
そしてお店についてしばらくすると、しとしとと雨が降ってきました。。。
なんて運が良いのでしょう☆♪自分の運の強さにつくづく感心してしましました!!
道路には秋のお花が沢山咲いていてパワーを充電しながらの出勤でした。
”よぉーし!!今日も1日頑張るぞぉー!!”

職人さんの温もりが込められたカトラリー♪

ひとつひとつ丁寧に熟年の女性の職人さんがその時の気温や温度などの状況を見ながらガラス質の琺瑯の釉薬を調合し、吹きかけながら微妙な厚みと美しさを作り出しています。

カトラリー裏面には“SLOW HOUSE”のロゴが入っています。

職人さんの温もりが込められたカトラリー♪

*食洗機・・・不可

カトラリー¥580(+tax)~

琺瑯カトラリー

キリム柄クッション

キリム柄のプリント生地をクッションカバーにしました♪

本来のキリムクッションよりも、ちくちく感のないやわらかい素材です。

*綿63% 麻37%
*43×43cm
*全7種類

キリム柄クッションカバー¥3,800(+tax)

slowhouseオリジナルビンテージレザー。
圧倒的皮のボリューム感を出しつつ、ふんだんに羽毛を使い、シート高を低く、くつろぎやすくデザインしてあります。

サイズ W180×D93×H73×SH38

ボリューム感たっぷりのふんわりソファ。

アームレストはハイアームでボリューム感たっぷりに仕上げています。
アームレストもふんだんに羽毛を使い、横になるときは、羽毛特有の変形自在に枕になり、たたいて空気を入れると、元のアームの形状に復元します。

¥300,000 (+tax)

MONSUUNI(モンスーニ)

Shop Information
Blog Category
Shop Item
Archives
Staff

ページのトップへ