2013年12月

皆様にはいつも大変お世話になっております。

12月29日(日)~1月6日(月)の間は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

1月7日(火)より通常営業(営業時間/10:00~18:00)いたします。


※毎週木曜日は定休日です。

こんにちは。種田です。

皆様クリスマスはいかがお過ごしですか?

大切な方とどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆

私は12/24日が結婚記念日ということもあり、昨日は主人とロイヤルパークホテルでクリスマスディナーをいただいてきました☆

せっかくダイエットに成功し6kg減量したばかりなのに、最近は忘年会つづきで食べてばかりです(>_<)

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

☆フロマージュブラン☆

オマージュ海老とタラバ蟹のフォンダン真っ白なモンブラン仕立て♪

メニューをよく確認していなかったので「えっ!!最初からケーキ??」と驚いてしまいました。

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

☆スモーク香る柔らかい牛タンと曲りネギのチリメンキャベツ包み ボルシチ仕立て☆

とても良い香りがして体が温まりました!!

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

☆三陸産平目とムール貝のアンサンブル パートフィロ包み焼き☆

パリパリッとした食感で、美味しかったです!!

☆牛ヒレ肉のポワレ フォワグラ添え マデラ酒のコクを閉じ込めたトリュフのソース☆

アップルソースがアクセントになっていてお洒落な味がしました♪

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

☆プレミアムプルーンのコンポート ヴァローナのドゥーブルショコラ☆

目で楽しめるお料理ばかりで満喫できました☆

毎年クリスマスイヴは主人とお食事に行くためにどこのお店を予約するか迷ってしまいます。

皆様美味しいオススメのお店があったら是非教えて下さい!!

今日は仕事が終わったら愛犬のためにクリスマスディナーを手作りしたいと思います。

VERY MERRY CHRISTMAS ♪♪

Merry Christmas・・☆

こんにちは、モノプラスのシカナイです。
今日はクリスマスイブですね!みなさん、いかがお過ごしですか?今夜はクリスマスパーティーという方も多いのではないでしょうか(^∀^)
ちなみに我が家(といっても2人ですが)は明日の夜、ケーキとおいしいごはんを準備してサプライズしようと思います。小道具を準備して・・!がんばってケーキも作ります☆

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。・゜・☆

Happy merry christmas(*^^)/ \(^^*)

展示のソファがお買い得です!

すっきりシンプルなデザインで、ウォールナットの脚がポイント!

お買い得情報!

ぜひ座り心地をお確かめください!

LUXVITA SOFA
special price!!

*サイズ W180×D91×H83/SH43cm

ラックスビータ ソファ

日記

こんにちは、シカナイです♪


先日、亘理町にあるイタリアンのお店
“TRATTORIA Del Sole  -トラットリア デルソーレ”さんに種田さんと行ってきました!

外観がとっても素敵で、店内も落ち着いた雰囲気で心地いいムードが漂っていました♪実はお店につけていただいてるペンダントランプはモノプラスでお買い上げいただいたんです!実際につけていただいてるのを見ると、なんだかジーンとして嬉しかったです。


そして!なんといってもお料理がとってもおいしい!メニューも豊富で、気になるものばかりでピッツァもいいしパスタも捨てがたい!と討論した結果2人で選んだのはお肉料理(笑)早々に写真に収め、黙り込んでお肉に集中しました。サラダもドルチェもとってもおいしかったです!


今回はディナーでしたが、次はランチに行きたいと思います☆みなさんもぜひ足を運んでみてくださ~い!予約されるのをおすすめします!


**お店情報**
住所:宮城県亘理郡亘理町字五日町34-1
tel: 0223-36-8829
営業時間:ランチ11:30~2:00(平日のみのメニューです) / ディナー5:30~10:00
定休日:水曜日・第3火曜日 ※日曜日はディナーのみの営業
駐車場:あり お店の斜め前になります

こっそりフォークが隠れてました♪

日記

こんにちは。種田です(^^♪

今日はフィンランドのタンブラーを紹介したいと思います。

【AINO AARTO】
1936年のミラノ・トリエンナーレにて金賞受賞後、多くの芸術家、デザイナーに大きな影響を与えたアイノ・アールトシリーズ。とても70年近くも前にデザインされたものとは思えないこの斬新なデザインは、今も世界中で愛され続けています。

【KARTIO】
「フィンランド・デザイン界の良心」と称されるカイ・フランクが1958年にデザインしたカルティオシリーズ。毎日の生活の中で使われることを考え、機能性を追求し曖昧さのない直線的なフォルム、簡素な美しさは、長く多くの人から支持されています。どんな用途にも使いやすい厚み(2㎜)と適度な重みは安定感&安心感を感じられます。

こんにちは、モノプラスのシカナイです♪

今夜から朝方にかけてふたご座流星群が見頃だそうです☆今夜と言っても深夜からだそうで、今空を見る限り曇ってますが・・

今朝は雪がちょっと積もってましたね。どうりで寒いわけです!

今夜はダウンジャケットを羽織り、アツアツのコーヒーでも飲みながら空を眺めたいと思います☆その時までには晴れてくれ~。

観賞される方はどうぞ暖かくして、風邪などひかぬようご注意ください!きれいな星が見れるといいですね(*^_^*)

こんにちは。モノプラスのシカナイです!

今年も、、この時期がさしかかってまいりましたね。
そう、大掃除です!普段掃除しないところは気合を入れないとなかなかやる気が出ないですよね。

そんな時はかわいいお掃除道具から揃えてみてはいかがでしょうか?置いておくだけでもインテリアになり、使う度テンションを上げてくれます♪

お掃除を終わらせて、スッキリと気持ちよく新年をお迎えください☆

今年の大掃除に!

こんにちは。MONO+の種田です(^^)/~~~

今日はとっても珍しいARABIAのムーミンシリーズのマグカップが沢山入荷致しました☆

各種類3個しかないので皆様是非お気に入りの1個を見つけて下さいね♪

集めている方必見!!

そして早速私も!!!

今日ミムラちゃんを買ってしまいました(*^^)v

こちらがマグカップの表面です。

グリーンのおめめの真ん中の瞳はハート型でとってもチャーミング☆☆☆

集めている方必見!!

こちらはマグカップの裏面です。

ポニーテールも可愛いですね♪

職場用のマグカップもこれで3個目となりました!!

集めている方必見!!

¥3,000 (+tax)

ARABIAムーミンマグカップ

こんにちは!モノプラスのシカナイです。寒いですね~。鼻のあたまがカサカサです\(~o~)
保湿クリームが手放せません。


本日はセールのクリスマス小物を少しだけご紹介いたします☆

クリスマス小物セール♪

ウッドのクリスマスツリー☆色むらが味を出してて、大小で置くとかわいいです。
※後ろに写っている雪の結晶モビールも販売しています!

クリスマス小物セール♪

松ぼっくりキャンドル♪中にライトが入っていて、スイッチを入れると炎が揺らめくように明かりが点きます。ゆらゆらと明かりが点いて癒されます♪

残りわずかなものもございますので、ぜひお早めに!(*^_^*)

Shop Information
Blog Category
Shop Item
Archives
Staff

ページのトップへ