2014年4月

スペインが原産国の環境にやさしいリサイクルガラスです。

どこかレトロな雰囲気をあわせ持ち、ハンドメイドの味わいを感じられます。

これからの季節に活躍してくれそうです。

100%リサイクル

ミニガラスジャー2Pセット ¥800
カラフェ ¥1,000
ガラスジャー3Pセット ¥1,500
ボウル2Pセット ¥1,000

※すべて税抜価格となります。

リサイクルガラス

アクセサリー

GUBI社のAdnet mirror (アドネミラー)

フレームは本革。エルメスのためにデザインされたラウンドミラーをGUBI社が2011年に復刻。

シンプルなデザインがディティールまでこだわった、上質さを際立たせる逸品でミラノ郊外の小さな町で一つ一つ作られています。

壁面をアート感覚で飾ることができるミラーです。

(S) R45cm ¥110,000 +tax
(L) R70cm ¥175,000 +tax

Adnet mirror

母の日♡ギフト

こんにちは、モノプラスのシカナイです。

5月11日(日)はそう、母の日ですね♪
プレゼントは何にしよう・・・と考え中の方も多いのではないでしょうか?

本日はおススメのギフトをご紹介いたします!


お出かけ好きなおしゃれなお母さんに・・♥
使いやすさ抜群のスーホルムバッグとストールのセット
■SOHOLM BAG(S)&ストール
 セット¥6,100

母の日♡ギフト

心やすらぐアロマのバスソルトとハンドクリーム、お花もつけて
■フレンチクラシック バスソルト&ハンドクリーム&ベロニカピック
 セット¥3,340

母の日♡ギフト

爽やかなミントグリーンの取っ手がアクセントに♪かわいいブーケも添えて
■マルシェバッグ&クラシカルラナンブーケ
 セット¥3,980

母の日♡ギフト

永く大切に使えるシェーカーボックスとラベンダー色のブーケセット
■SHEAKER ハンドルボックス(S)&クラシカルラナンブーケ
 セット¥13,980

どうぞステキなプレゼントを見つけにいらしてください☆☆

mother's gift

春のよろこび

こんにちは。モノプラスのシカナイです。

暖かくなって実家のねこも嬉しそうです♪


コンクリートにころがるレオ(♂3さい)

カフェモーツァルトアトリエ♪ 

こんにちは♪種田です(*^^)v

一度は行ってみたいお店☆
カフェモーツァルトアトリエにやっと行ってきました!!

カフェモーツァルトアトリエ♪ 

私が選んだのはこちらの席です(^。^)y-.。o○
この席だけバラの一輪挿しが飾ってありました☆

カフェモーツァルトアトリエ♪ 

このカフェ1番の見所はなんと言っても広瀬川を見渡せることです!!
テラス席もあり緑に囲まれた今の季節はとっても素敵な癒しの空間でした☆

カフェモーツァルトアトリエ♪ 

こちらのスイーツもとても美味しかったです♪♪
今度は是非ランチタイムにお邪魔したいと思います!!

カフェモーツァルトアトリエ♪ 

入口はこんな感じです!!
駐車場に止めるまでがチョット大変でした(>_<)
仙台にはなかなか無いお店なのでオススメのカフェですよ☆
是非一度は行ってみて下さい♡

木漏れ日のような光

ルイスポールセンのペンダントランプ「LCシャッターズ」


「LCシャッターズ」は南欧の町を夕方歩いている時に目にするような、優しい窓あかりのイメージを連想させます。窓のよろい戸(シャッター)が半開、あるいは全開され、幾重ものスリットから漏れる光が装飾的なインテリアになっています。窓を常に開け放つ北欧よりももっと親しさを感じさせる印象です。

ルイーズ・キャンベルによってデザインされた「LCシャッターズ」はグレア(眩しさ)から目を守り、雰囲気をつくりだし、同時に周囲に光を広げるような明確な機能をもった一枚のユニット。金属という不透明でハードな素材にもかかわらず、デザイン表現はソフトで優しいものになっています。

木漏れ日のような光

「LCシャッターズ」の光は顔にきつい影をつけず、ひとの顔を自然に照らすための理想的な照明といえます。

どこから見ても眩しい光が目に入らない、やさしい光のLCシャッターズ。

日が暮れるたび、その印象も変わっていきます。徐々にやわらかく、温もりがより増していきます。

LCシャッターズ (カラー)¥68,000  (税抜)

思い出のイタリアンレストラン❤

こんにちは♪種田です(*^^)v

今日はミラノで一番美味しかったレストランのお料理を載せてみました!!
このレストランまた是非行ってみたいです!(^^)!

思い出のイタリアンレストラン❤

本場のプロシュートはワインとの相性も良くとっても美味しかったです♡

思い出のイタリアンレストラン❤

この日は研修メンバーで最後の乾杯をしました(^^)/~~~

思い出のイタリアンレストラン❤

思い出のイタリアンレストラン❤

思い出のイタリアンレストラン❤

Cassina

日記

Cassina

こんにちは。種田です(^^)/

こちらはCassina(カッシーナ)の店内写真です。
カッシーナはイタリアンモダン家具を扱うミラノの高級家具メーカーです。
ミラノ郊外のメダで1927年に設立されました。

Cassina

Cassina

Cassina

Cassina

Cassina

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

こんにちは。種田です!

今日はイタリア最大のプラスチック家具メーカーKartell(カルテル)ブースのお写真をご紹介します☆

インダストリアルデザインをリードするカルテルは、イタリアから世界に向けてバラエティ豊富なオリジナルアイテムを発信しています。

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

1949年にミラノでジュリオ・カステッリ工学士によって創立された以来、ユニークで革新的な商品展開を通じて、60余年の歴史を見事に語ってきました。
時代のスタイルと雰囲気をプロダクトに表現するだけでなく、その時代に留まらぬ価値やメッセージを内在させ、常に現代的で前衛的な製品を生み出しています。

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

五感に訴えるような色彩、透明感、フォルム。
鋭いセンスを感じさせるデザインと、丈夫で機能的な構造、そして確かな品質。
プラスチックの表現として、他の素材を圧倒する存在感はまさに革命。

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

インテリアや内装にコストをかけることなく、家具のみでお部屋の空気感を一変させられることもカルテルの利点です。
レストランやオフィスのリニューアルや野外イベントなど、豊富なカラーバリエーションをアイテムを組み合わせ、ローコストで個性的な空間を創造できます。

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

Kartell Made in Milano プラスチック文化の革命

コルソコモ 10 corso como ミラノ

ボンジョルノ~♪
ミラノ3日目は、ショッピングでした(^_-)-☆
憧れていたお店、「10 corso como」に到着♡
お店の佇まいもとても素敵でした。
アート、ファッション、デザインが融合した空間です♡

コルソコモ 10 corso como ミラノ

コルソコモ 10 corso como ミラノ

可愛いワンちゃんたちを発見(^^)/

この後、私だけミラノのペットショップに立ち寄らせていただきました☆♪

コルソコモ 10 corso como ミラノ

ウィンドーディスプレイも可愛いですね(^^♪
こちらは卵の形をしたチョコレートです♡

日本でいう兜やこどもの日のイベントが、イタリアでは卵の形をしたチョコレートをプレゼントすることだそうです☆♪

コルソコモ 10 corso como ミラノ

コルソコモ 10 corso como ミラノ

Shop Information
Blog Category
Shop Item
Archives
Staff

ページのトップへ