2014年6月

こんにちは。MONO+の種田です(^^)/

本日はH様邸のご紹介をさせていただきたいと思います。

この春ご新築マンションにご入居されるという事で、昨年の12月からH様ご夫妻と何度もお打ち合せをさせていただきました。

H様ご夫妻はヨーロッパのインテリアにもお詳しく、ご夫妻でインテリア好きということもあり、この度私はH様ご夫妻に沢山の事を教えて頂きとても勉強になりました!!

ご紹介したい事がいっぱいありますが、まずはこちらからご紹介させて頂きます。

H様ご夫妻は新築マンションにご入居される前に既に間取りや建具、フローリングを既存の仕様からお二人のお好みに合わせて変更されており、高級感溢れるモダンな空間になっていました。

そこで私がご一緒にプランニングさせて頂いたのは、LDKの家具と寝室でお使いのドレッサーとチェストでした。

また弊社のオノヤリフォームと共同でインテリアコーディネートを任せて頂き、リフォームの方でカップボード・バーチカルブラインド・照明・バルコニーのタイル張りをさせていただきました。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

こちらがリフォームの方で設置させて頂いたカップボードです!!

白がベースの清潔感のあるキッチンになりました。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

H様にはマンションの内覧会からご一緒に参加させていただきましたので、お部屋の雰囲気が分かりやすく、毎回お二人のお好みをお聞きしたりするのがとても楽しみでした☆

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

こちらは内覧会の時に最初に撮らせて頂いたお写真です!!

ここからどんな空間に仕上がっていくのかとってもワクワクした瞬間でした!(^^)!

H様ご夫妻にはお忙しい中内覧会にも招待して頂き本当に感謝しております。

ありがとうございました。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

そしてこちらは弊社のオノヤリフォーム倶楽部仙台南店営業担当の大河原さんです(^^ゞ

何だか一生懸命考え事をしているように見えますが・・・
実はこちらの壁面は私の方で担当させていただきました☆☆☆

イタリア・ミラノの高級ブランド【Poliform】ポリフォームのシェルフをオーダーしていただきました!!

4月に研修で世界の家具の祭典ミラノ・サローネに行かせていただきましたが、高級家具のブースが沢山集結している中、1番人気を集めていたのがPoliformでした。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記 【H様邸】

こちらはPoliform設置の様子です。

今回は関東から施工の方に来ていただき設置していただきました。

私も梱包を外すお手伝いをさせていただきましたが、棚板の1枚1枚がとても重量感があり、H様に選んで頂いたお色も品の良い素敵な色に仕上がっていました☆

オノヤリフォーム&MONO+配送日記【H様邸】

天井も写真に写っていたら分かりやすかったのですが・・・(>_<)

リビングの上にはライティングレールとスポットライトが取り付けてあり、Poliformに照明を当てられるようになっています。

インテリア空間をグンと高級感のある有意義なものにしてくれる照明。

シェルフにやわらかい空間を作り出してくれます。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記【H様邸】

こちらのソファはアクタスで人気が高い、eilersenのロータイプのシステムソファ【CHESS】。
アームと背もたれに傾斜がついているため、ゆったりとした座り心地をお楽しみいただけるソファです。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記【H様邸】

オノヤリフォーム&MONO+配送日記【H様邸】

ダイニングテーブル上には人気の照明、【louispoulsen】のPH50を選らんで頂きました☆

PH50は、灯りのスイッチを入れた時も消した時も、室内空間を豊かにしてくれます。

この度H様ご夫妻には大変お世話になりました。

約半年間ご一緒にインテリアのお打ち合せをさせていただき本当に楽しかったです。

真剣に選んで決めて頂いた家具はこれから家族のように大切なものになることと思います。

H様邸のインテリアを担当させていただき、さらに今の仕事が好きになりました☆☆☆

心から感謝しております。

ありがとうございました。

オノヤリフォーム&MONO+配送日記【H様邸】

最後に素敵な食器のお写真も載せさせていただきます!!

ありがとうございました。

配送日記☆F様邸

こんにちは。種田です(*^_^*)

本日は先日家具を納品させていただきましたF様邸のインテリアのご紹介をさせていただきたいと思います。

北欧スタイルがお好みの奥様と、優しいご主人様と、可愛いお子様と2回にわたりインテリアプランのお打ち合せをさせていただきました。

3人掛けのブラウン色のレザーのソファを1番最初に気に入っていただき、ソファにあわせたインテリアコーディネートをご一緒にさせていただきました♪

現在MONO+に一人掛けソファが沢山入荷しており、デザインやカラーの組み合せを考える時間は私もとても楽しかったです!!

ソフトキリムのラグも種類は沢山ありますが、F様に選んで頂いたラグは私がオススメしたかったデザインと一緒でブラウンのソファとの相性もバッチリ決まりました(*^^)v

こちらの【TELTA】リビングテーブルは、粗く仕上げたオークの天板とスチールのレッグがバランスの良いセンターテーブルです。
あえて仕上げがラフにしてあり、同じ表情のものはありません。

先日F様邸で外構のお打ち合せをさせて頂いた際に、こちらのリビングテーブルを使わせていただきました。
5人で使用している時も広さも高さもちょうど良く、ナチュラルな色をリビングの中央に配置することによって、さらに優しい北欧の感じが伝わります♪

リビングの大きな掃出し窓にデッキをつなげたいというご希望の奥様♡

好きな植栽やお野菜畑を作り、リビングとお庭がつながる緑のある暮らしはそれだけで毎日がワクワク楽しい気持ちになります。

お庭のプランニングもご一緒にさせていただき私もとても楽しみです(^^♪
完成がとっても待ち遠しいです!!

配送日記☆F様邸

そしてこちらはダイニングルームです!!

【AOYAMA】という椅子をご購入いただきました。

「深澤直人」、「マルニ木工」、「ACTUS」による共同プロジェクトのAOYAMA。

より上質で、時代に左右されず、そして人々に永く愛され続ける家具。
チェアは無垢フレームに積層合板の座と背のコンビネーション。
特に背のあたりのフィット感に優れています。

機能性に富んだ抜群の軽量感。アームチェア4.6kg。
後足と背板背面の繊細な接合部分は必見です!!

ジャンボ君ご来店☆

こんにちは。種田です!(^^)!

先日とても大きなワンちゃん☆ジャンボ君がMONO+に遊びに来てくれました。
ナント!!体重が65kgあるそうです。
お店の入り口でずっと穏やかに待っているジャン君。
是非また遊びに来てください♪

ジャンボ君ご来店☆

素敵なインテリア☆I様邸

こんにちは。種田です(^^♪

今日は私の大好きなお客様キャバリアのコトちゃんのお写真を掲載させていただきました☆☆☆

こちらの素敵なインテリアはMONO+のお客様のI様邸のご自宅です。
レザーの一人掛けソファにキリム柄のクッションを置き優雅にお座りしている可愛いコトちゃん♡
私の1番お気に入りのお写真です(^_^)/~
コトちゃんはおめめがパッチリの美人さんで、MONO+に遊びに来てくれた時もとてもお行儀が良い優しい子です。
また是非遊びに来て下さい!!

素敵なインテリア☆I様邸

お部屋に大きなグリーンがあると空間がより素敵になりますね☆

素敵なインテリア☆I様邸

大人気のルイスポールセンのペンダントランプPH50☆

こちらの照明を選ぶお客様は、皆様何色にされるのかとても迷っている方が多いです!!
インテリア選びははこの悩む時間が、また楽しい貴重な時間でもあります。


素敵なインテリア☆I様邸

素敵なインテリア☆I様邸

こちらはI様邸のガーデンのお写真です♪
先日ご購入いただいたランタン&キャンドルもこちらの素敵な空間にピタリとマッチしたようです♪♪

先日はI様(キャバリア:コトちゃんママ♡)そしてご友人の(キャバリア:ニコちゃんママ♡)とお話しさせていただきとても楽しかったです!!
我が家にも(キャバリア:ラッテ)がおりますので、また是非愛犬トークをさせて下さい。

この度は素敵なインテリアのお写真を掲載させていただき誠にありがとうございます。

I様そしてコトちゃんのまたのご来店を心よりお待ちしております♪

MONO+GARDEN♪

こんにちは。種田です(^^)/~~~

まだまだ途中ですが、先日に引き続きMONO+のお庭にお花を沢山植えております☆
レンガを張るのも植物の植え込みも半分しか終わっておりませんが、途中経過の写真を載せてみました!!

MONO+GARDEN♪

こちらはキャットミント・レースラベンダー・ピンクラベンダー・サルビアです♪
ハーブガーデンを作っている途中です(^^ゞ

こちらはとっても香りの良い富良野ラベンダーやアジサイ、そしてグランドカバーにはチョット珍しい宿根草を植えています!!

MONO+GARDEN♪

MONO+GARDEN♪

そしてジュンベリーの実も少しずつ赤く色づいてきました(*^^)v
毎日小鳥さんたちがMONO+に遊びに来るようになり『チュン♪チュン♪』可愛い鳴き声が聞こえてきます!!
なんと昨日は巣箱から小鳥さんが飛び立つ姿を見ることができ感激しました☆

ジュンベリーの実は赤くなった実が、黒に変わった時が食べごろです(^^)/
でも今年は毎日遊びに来る小鳥さんたちに全部食べられてしまいそうです。
写真を撮ろうとジュンベリーに近づくと小鳥さんたちがいっせいに飛び立ち、MONO+の屋根から私の方を見ているではないですか!!
なかなか写真を撮らせてくれない小鳥さんたちは、お腹がいっぱいになったのか今日はみんなお家に帰ってしまったようです。

MONO+GARDEN♪

そしてこちらはヤマボウシです!!
綺麗なピンク色になりました♪
毎日お客様がMONO+のお庭を見に来て下さり、写真を撮っていかれます。
お花がイキイキと気持ちよく咲き続けられるように私もお世話を頑張ります!!

MONO+GARDEN♪

Shop Information
Blog Category
Shop Item
Archives
Staff

ページのトップへ