【 2007年3月 】 のレポート

テラス工事

テラス工事①テラス工事②テラス工事③






テラス工事④テラス工事⑤






テラス工事は、下地が鉄骨の為しっかりしていたので 床板と壁、屋根の張替え作業だった様です。私が伺った時には、大工さんが床板の張り方をしておりました。

クロス工事

クロス工事①クロス工事②クロス工事③






内装屋さんの作業で、クロスの下地工事でございます。
ボードとボードの間や、凸凹のある箇所をパテで埋めて(パテ処理)乾いたら、ペーパー掛けをして、平らにし その後クロス張り工事を行うそうです。
既に一番奥の和室の部屋とトイレのクロス張り(天井・壁・床)が完成されておりました。

外壁工事

昨日行われた「M様邸完成現場見学会」にはたくさんのお客様にご来場いただきました!
誠にありがとうございます!
こちらのレポートでは、まだ完成までたどり着いておりませんので、完成までのレポートにお付き合いください!

外壁工事 施工前外壁工事 施工中外壁工事 施工後






今日ご紹介するのは、板金屋さんの工事で、外壁張り工事です。
既存の柱を利用して、その他に外壁の下地になる「胴縁」を縦に何本も打って行く→その上から透湿防水シートを張り→今度は横に胴縁を打って外壁材を張り合わせて行く…という工程です。

M様邸現場見学会開催!

郡山店のふくだです!

M様邸の突撃レポートをおこなってきましたが、
この度、M様邸がついに完成いたしました!

そこで3/25(日)10:00~15:00の1日限定で「完成増改築現場見学会」を開催いたします!
今回は1日限りの特別見学会となっておりますので、ぜひこの機会に実際のリフォーム完成現場をご覧ください!
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

詳しくは「3/25(日)完成増築現場見学会in郡山市亀田」よりご確認ください!


すみません!実は…
突撃レポートでは、まだ完成までレポートできておりません。
これからも完成までのレポートを随時、更新してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたしまーーす!

和室解体・改修工事

和室解体和室改修①和室改修②






先日から一番奥の和室の解体、改修工事が始まっております!
サッシ(窓)を取付ける為の枠下地工事をしていました。
壁には石膏ボードも張られ、クロス張りを待つばかり!
いよいよ完成が楽しみです★

壁張り

壁張り①壁張り②壁張り③






室内の壁工事です。
腰板を断熱材の巾に縦にながして、下地工事の後は 間、間に断熱材を敷き詰めていきます。その上を、耐熱ボードでふさいで行きます。
耐熱ボードを張ると仕上がりの様子が見えてきますね。

フローリング工事

フローリング工事①フローリング工事②フローリング工事③






いよいよフローリングが貼られ始めました!
床下地材の上に接着剤を塗りその上にフロアーを隙間なく張り合わせ、接続部の見えない箇所を細い釘で打ちつけて固定するそうです。
またキッチンには、床下収納庫が設置されました。

システムバス設置

システムバス設置①システムバス設置②システムバス設置③






先週M様邸に邪魔したところ、システムバスが設置される場所にはコンクリートが流されておりました。
天井部は雨モレの補修のあと。しっかり、補強されております。(右写真)
改めてお伺いしたところ、すでにシステムバスが設置されておりました。
早速、中を拝見させて頂こうと思いましたら…
しっかり鍵がかかっておりました。。。(;^_^)
物件ごとに読む