【 2007年4月 】 のレポート

小林様邸完成!

小林様邸キッチン①小林様邸キッチン②小林様邸洗面所






ついに、小林様邸のキッチン・洗面所が完成しました!
床も、壁もぴかぴかで、全体が明るい感じです。
キッチン横の冷蔵庫スペースもばっちり。
完成した施工事例はこちらをご覧ください!>>

クロス工事

クロス工事①クロス工事②クロス工事③






クロス貼り中。
高所作業の為、ヘルメット装着です。
いよいよ大詰めです!完成が楽しみ!

職人さん!

壁大工さんクロス屋さん






今日は、作業中おじゃましました。
大工さんは、食器棚の作成。
クロス屋さんは、クロスを貼る前の下地処理作業。
働いている姿は、かっこいいです。

床・壁工事

床・壁工事①床・壁工事②床・壁工事③






床・壁が新しく貼ってありました。
道具もまとめてあって、現場美化もばっちりです。

解体・土間工事

解体①解体②解体③






昨日のうちに、床と壁の解体が終了していました。
今日はこれから、床下を土間にする工事です。

小林様邸 着工!

こんにちわ。矢部です。
以前お世話になった須賀川市内の小林様より再度ご依頼いただき、キッチン及び洗面室を改修することになりました。
小林さまどうもありがとうございます!
小林さまのご好意により、また取材させていただけることになりました!

小林様邸 施工前①小林様邸 施工前②小林様邸 着工①






小林様邸 着工②小林様邸 着工③小林様邸 着工④






さて、本日は着工。
私が伺った夕方には、キッチンの撤去が完了してました。
脱衣室の壁の解体は、カッターで切込みを入れての作業。
以外に、地味です。

いよいよ完成!

完成写真①完成写真②完成写真③






約2ヶ月間、本当ならば毎日でもレポートにお伺いしたいくらいでしたがナカナカそうもいかず、皆様に現場の状況を上手くお伝えする事ができたかがトテも気にかかる所であります。(私自身は、毎回のレポートでの発見が楽しくて、この様な企画に参加させて頂けた事にトテも感謝をしております。。。)
とうとう、最後まで施主様にお会いする事ができず申し訳ありませんでした。
今回はご協力頂きまして誠にありがとうございました。

下水道工事

下水道工事①下水道工事②下水道工事③






設備屋さんが「下水道工事」配管の(繋ぎ)ため、コマ目に水平器で水平をとりながらトテも細やかな作業に正直驚きました。
(リフォーム会社に居ながらのずぶの素人で、お恥かしい限りです)
下水道の本管までの距離が結構あったらしく、M様邸の半周くらいは手掘りだったそうです。お疲れ様でした。
物件ごとに読む