【 2007年5月 】 のレポート

ウッドフェンス工事

ウッドフェンス工事①ウッドフェンス工事②






本日はウッドフェンスがすっかり出来上がっていました。
曲線のラインがリズミカルな印象で素敵ですね♪

そして、気になっていた駐車場もブロックがはめ込む作業が行われていました。
もうまもなく完成ということで待ち遠しいです!

デッキフェンス工事

デッキフェンス工事①デッキフェンス工事②






ウッドデッキは床がすっかりできあがり、今日はウッドデッキのフェンス部分の組み立て工事です。
フェンスがあるとまたグッと雰囲気が変わってきます。
いよいよウッドデッキも完成間近となってきました!

駐車場コンクリート工事

駐車場コンクリート工事①駐車場コンクリート工事②






駐車場部分にコンクリートを流し込む作業が行われました。

車止めも付けられ、木枠で囲まれている部分にはアクセントとなる模様が入るそうです。
どんなデザインになるか楽しみです♪

ウッドデッキ組み立て工事

ウッドデッキ組み立て①ウッドデッキ組み立て②






いよいよ今日はウッドデッキを組み立てていました!
窓から段差なく出られるよう、高さもバッチリですね。
他にはお隣との境界となるウッドフェンスの基礎工事が行われました。

サイクルポート・土台工事

サイクルポート・土台工事①サイクルポート・土台工事②






3日目の今日、現場に行ってみたら、物置の横にサイクルポートが出来ていました♪
そしてウッドデッキの方はどうかというと砂利が敷かれ、石の上にはウッドデッキを支える束(つか)と大引(おおびき)が組み立てられてました。
いよいよ明日はウッドデッキが張られそうです!

基礎工事

基礎工事①基礎工事②基礎工事③






駐車場となる部分には、砂利を一面に敷いてありました。
そして本日のメインはウッドデッキの基礎となる部分です。
ひもに合わせて石を並べると平行にそして高さが合うように並べられるそうです。
石もしっかりモルタルで固定されて、ウッドデッキも安心して取り付けられそうです!

掘削(くっさく)工事

掘削工事①掘削工事②






初日は土を掘る工事。
駐車場部分は25cm、ウッドデッキの下は5cmほど掘るそうです。
天気も良く、一日で掘り終わりました。

K様邸 エクステリア工事 着工!

K様邸 施工前①K様邸 施工前②K様邸 施工前③






みなさんこんにちわ。
オノヤリフォーム倶楽部郡山店のたまきです。

福田さんから工事突撃レポートを引き継ぎました!
普段は見ることのできない工事現場に突撃取材しまーす!

早速、突撃してきました!
今回は、郡山市内のK様より
駐車場拡張、サイクルポート・ウッドデッキ・ウッドフェンス新設のエクステリア工事をご依頼いただきました!T様ありがとうございます!

写真は、工事前のK様宅のお庭です。
さて、どんなステキなお庭ができるでしょうか!
最後までお付き合いください!
物件ごとに読む