【 2009年4月 】 のレポート

W様邸 5回目の突撃!~いよいよ完成!~

コンニチワ!!なべちゃんこと郡山店の渡辺です。

約1ヶ月レポートさせて頂いたW様邸もついに完成写真紹介となりました。
計画より早い完成です!

リビングが和室だったなんて想像できませんね。
やっぱり赤石沢さん、大河原さんの名コンビだからですよネ。

W様の奥様も「使い良いね」と、もうキッチンに立たれていらっしゃいました。
工事が完成してからのご挨拶となってしまいましたが、ご協力有難うございました。

この明るいお部屋リビングで語り合っておられるご夫妻が目に浮かぶようです。

ありがとうございました★


LDK完成!LDK完成!LDK完成!


W様邸 4回目の突撃!~内装屋さんに突撃!~

コンニチワ!!なべちゃんこと郡山店の渡辺です。

着工から約1ヶ月近くになり、あちこちが仕上がってきました。

白を基調にした作りは、トイレ・洗面室の引戸にガラスを入れることによって白と調和して、明るさが弱い廊下を柔らかい明るさを見せてくれます。


廊下キッチンリビング















聞き込み中!キッチンになる部屋に入ると内装さんがクロスを貼っていました。
こんな時こそ質問のチャンス!!




女性の城キッチンを臭いがしなくて汚れのない部屋にしておきたい!

どんなクロスが良いのかしら?と質問すると、今のクロスの殆どは耐熱、防水、カビ、オゾン防止などが織り込まれていて健康に優しく、お部屋の美化の助っ人ともなっているとのこと。
嬉しいですね。内装さんも何の質問にも一所懸命答えて頂きました。
こんなクロスなら汚れてきた我が家のキッチンもやって頂きたくなりました。

さーいよいよ次回は完成された部屋をレポートしますね。

W様邸 2回目の突撃!~お風呂と床工事~

コンニチワ!!なべちゃんこと郡山店の渡辺です。

着工から1週間が経っての2回目の突撃です。

ブルーのタイルが張られたシスバスが完成されその部分が光っています。
1週間でお風呂ができてしまうのですね!びっくり!

【お風呂完成!】
お風呂完成!












その横でフローリングの下に張る床下地をトントンと大工さんが軽快に張っています。
寝室になる部屋の入口とクローゼット、押入の建具枠が取り付けられました。

次の訪問は何処が完成しているのか楽しみです♪

【床下地工事】
床下地床下地
物件ごとに読む