【 2010年7月 】 のレポート

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.4~完成~

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.4~完成~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.4~完成~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.4~完成~
こんにちは、渡辺です。
 
O様のお宅のお風呂が完成したと聞き、早速突撃!
 
 
こちらが、完成した浴室の写真です。
 
イエローの浴室が暖かく迎えてくれているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に調整していたシャワーもシンプルで使いやすそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗面室も、最後にガスボイラーが設置され
素敵な仕上がりとなりました。
 
 
 
O様お待たせしました。
ご協力ありがとうございました。
 
ホッとさせる色合いの浴槽で
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
 
猫ちゃんたちにも会えて楽しいレポートでした。

 

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.3

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.3 O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.3

 こんにちは、渡辺です。

 

現場に行くと、窓は壁となり、
 
東側にルーパー窓が取付けられました。
 
 
 
 
 
 
 
中にお邪魔すると、既にシステムバスが設置され
 
職人さんが最後の調整をしていました。
 

洗面室となる場所では床が貼られ、
 
洗面台設置場所の工事をしていました。

 
いよいよ完成間近!
 
出来上がりが楽しみです♪

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.2~解体~

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.2~解体~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.2~解体~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.2~解体~

こんにちは、渡辺です。

既存のキッチンの解体が始まりました。

 

 

 

 

断熱材と横胴縁がむき出しになり、
さらに窓枠が外されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして浴槽の入る場所には段差が出来ていました。

 

住みながらの工事の為、廃材はそのつど片付けます。

手前味噌ですが、さすがオノヤのリフォームですね。

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.1~施工前~

O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.1~施工前~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.1~施工前~ O様邸 お風呂・洗面室リフォーム vol.1~施工前~

 こんにちは!須賀川店の渡辺です。

須賀川店に異動して初の突撃レポートとなりました。
 
今回は須賀川のO様邸の
「お風呂・洗面室リフォーム」です。
 
 
O様、どうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
まず、解体前の写真をご紹介しましょう。
 
 
 
使っていないキッチンの場所に

新しくお風呂と洗面室を作るそうです。
 
 
 
どう変わるのか楽しみにして下さいね。

今話題の「二重サッシ」工事

今話題の「二重サッシ」工事 今話題の「二重サッシ」工事 今話題の「二重サッシ」工事

こんにちは!
2年ぶりに郡山店のたまきが突撃レポートをお送りします!

 
今回は、話題の住宅エコポイント対象となる「二重サッシ」の現場に突撃です!
 
二重サッシは今ついているサッシや窓はいじらず、内側に新しくサッシを取り付ける工事になります。
 
現場では1箇所だいたい30分~1時間くらいでどんどんサッシが取り付けられています。
はやい~!
職人さんが手際良くどんどん取り付けています。
1日で工事が完了するのも嬉しいですよね!


出来上がりと言いますと・・・
今は初夏なので寒さが和らぐ効果は実感できませんが、夏は夏で室内の冷たい空気の流出を抑える効果もあるそうなので、今年からは夏を快適に過ごせることと思います!
 
さらに、音は静かになり、目の前のたんぼから聞こえるカエルの声も小さくなったような・・・。
防音効果もあるんですね。
 
 
今回の「二重サッシ工事」では、計6箇所で90,000エコポイントがついたそうです!
このエコポイント、例えば商品券などはほぼポイントと同額の商品券に交換できるとか!
とってもお得ですね~☆

 
突然のレポートにご協力いただいたS様ありがとうございました。
 
 
物件ごとに読む