【 2010年10月 】 のレポート

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.08~完成!~

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.08~完成!~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.08~完成!~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.08~完成!~

 こんにちは!郡山店の玉木です

ついにA様邸が完成しました
お客様の荷物もすっかり収まり暖かい雰囲気の素敵な写真が撮影できましたよ

まずはリビング。
キッチンや家電収納が白、床や建具枠が明るい木目で統一されてとてもスッキリしています。

 

 

例の「食品庫」もこんなに物があるのに、ゴチャゴチャには見えません。
これは主婦の方々には、重宝されるのではないでしょうか!

 

 

 

 
 

そしてあのオーダーメイドの食器棚です 
この食器棚は、キッチン側からと茶の間側からの両側から開けられるんです!
かなり便利ですよね

 

 

 

 


 


次は水廻り。ab_08_04.jpg
お風呂・洗面・トイレとも入れ替えて明るく清潔な空間になりました。
グリーンの浴槽、さわやかで素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
最後に廊下です。

おばあちゃんのために手すりもつきました。

ab_08_05.jpg壁も床も重ね張りですが、全く違和感のない仕上がりですよね!
この市松柄もモダンで可愛らしいですね

 

 

 


今年は未だに暑い日が続き、今回の突撃レポートは汗だくの職人さんのがんばりに心打たれる日々でした。

A様にも長い間完成をお待ちいただきました!
明るく使い勝手のよい空間に生まれ変わり
ましたので、これからも元気にお過ごしくださいね。
ご協力ありがとうございました

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.07~設備工事~

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.07~設備工事~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.07~設備工事~

  

 こんにちは たまきです

 

本日はトイレ、給湯器の設置に立合いました。

トイレ工事は、狭い空間での作業だから大変ですね

職人さんもこの体勢・・・

おやおや・・・ズボンから見えちゃってますよ
汗もびっちょりです

 

 

 

家の裏では、給湯器の設置工事が行われていました。

給湯器の中を見るのは初めてですが、
とても複雑そうです
職人さんのスムーズな動きに「さすがだな~と感心してしまいます。


オノヤは腕のいい職人さんばっかりで安心です
蚊取り線香を焚きながら、外の作業をがんばってくれていました

 

 

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.06~内装仕上げ~

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.06~内装仕上げ~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.06~内装仕上げ~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.06~内装仕上げ~

 たまきです 

今日はクロス貼り工事と聞いて突撃です。

 キッチン・リビング・廊下・トイレどこも貼り終わっていました。
もちろんあの「食品庫」も!

 

 

 

こちらがトイレ室内です。
まだトイレ本体は入っていない状態。


クロスを貼り変えるとガラッとお部屋のイメージが変わりますよね~
そして、クロスが出来上がると、いよいよ工事も終盤という感じです。 

 

 

リビングには新しく両側から使える食器棚ができていました。
大工さんお手製だそうで、担当アドバイザーの大河原くんもお客様と何度も棚の寸法を打ち合わせたオーダーメイドの一品

憧れます! 
何より、出来上がりが楽しみです!!!

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.05~内装下地~

A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.05~内装下地~ A様邸 水廻り+内装リフォーム vol.05~内装下地~

 こんにちは 玉木です 

ひさびさの突撃です。

 

内装工事は、すでに床が張り替えられ、壁に新しく板が貼られていました

前回のぞき見した食品庫も棚がつけられていました。もう少しお化粧すれば完成ですね。

 

 

 

 

こちらのお部屋は、追加工事で「床・壁紙の張替え」をお願いされました。

お客様に家具を寄せておいてもらって職人さんが移動しながら工事をしてくれます。
「ピアノが重かったーー!」と大工さんが話していました。

大工さん、ご苦労様でした。
ありがとうございました

 

物件ごとに読む