【 2012年12月 】 のレポート

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.4~リフォーム完成!~

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.4~リフォーム完成!~ 郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.4~リフォーム完成!~ 郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.4~リフォーム完成!~

 こんにちは!大河内です。

職人さんたちの手により工事が順調に進み、リフォーム完成です!

全体的に白でまとめてあって清潔感であふれています・・!

システムバスなら、冬の寒さも心配なさそうですね!
 

 

 

 




出窓も壁もフラットでお掃除もしやすそうです。

 

 

 

 

こちらは設置させていただいた洗面台です。
お湯もばっちり出ますしシャワーヘッド付で使い方が広がりますね(・v・)♪

 

こちらのお風呂でゆっくり休んで日々の疲れをいやしてほしいと思います!
S様ご協力ありがとうございました!!

 

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.3~洗面台リフォーム~

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.3~洗面台リフォーム~

 こんにちは!大河内です。

S様邸、お風呂リフォームと同時に洗面台の交換設置もやらせていただきます。

工事前の洗面台です。

こちらの洗面台はお湯も出ない上にシャワーヘッドもついていないようです。

お風呂と一緒に洗面台も新しくなって、S様うれしさ2倍ですね~!
一気に浴室の雰囲気がかわりそうで、ドキドキです♪

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.2~解体作業~

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.2~解体作業~ 郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.2~解体作業~

 こんにちは!大河内です。

いよいよS様邸にて工事が始まります。
 
工事の前におうちが汚れないように養生もしっかりさせていただきます。
さっそく工事開始です。
 
まずはお風呂を解体します。
作業が進んでいくにつれ断熱材や下地が見えてきました。
写真で見て分かるように腐っています・・ (・。・)
見えないところはこうなっているんですね!
もちろんこのような腐った木部や断熱材も入れ替えていきます。
普段なかなか見ることができないところも見れて勉強になりますね!
 

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.1~現場調査~

郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.1~現場調査~ 郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.1~現場調査~ 郡山市S様邸 お風呂リフォームvol.1~現場調査~

 こんにちは!郡山店の大河内です。

今回はお風呂のリフォーム現場の突撃です!
突撃レポートにご協力いただいたのはS様です!
S様、工事終了まで短い間ではありますが、よろしくお願いいたします。
 
さて、こちらは現地調査をしている新人の山本さんです♪
真剣な表情でかっこいいですね!
お風呂の状態をきっちり見せていただいております(・v・)
 
 
 
 
 
 
 
こちらが着工前のお風呂です。
タイルでできていて冬はひんやり寒そうですね。
これからどのようにお風呂がうまれ変わっていくか楽しみです。
 
 
 
 
 
こちらはお風呂の外側にある外壁の様子です。 
地震の影響もあってヒビが入ってしまい、お風呂の水が漏れ外壁にしみができてしまったようです。
う~ん、外壁にひびがはいるとこんな不具合もでてきてしまうのですね・・
早くよくなってほしいものです!

T様邸 二重サッシ工事

T様邸 二重サッシ工事 T様邸 二重サッシ工事 T様邸 二重サッシ工事

 こんにちは!福島店の今野です。

今回は、T様邸二重サッシ取り付け工事の現場に突撃です!
まずは、既存写真を。
 
二重サッシ、二重窓、内窓と呼び名はそれぞれですが、どれも今ある窓の内側にもう1セット窓を取り付けることを言います。効果は断熱、結露軽減、防音など嬉しいものばかり! 
しかもワンディリフォーム!
1日で工事が終わってしまいます!
 
職人さんが手際よくサッシを取付けていきます。
あらかじめ採寸をしているので、現場ではサッシをはめてどんどん止めていくだけ。
本当に早いです。あっという間です。1箇所1時間程度で取付けが出来ると言われています。
 
 
ほら!もう完成です。
ここで施工後のサッシの色に注目してください!
なんと木の色をしています!!
サッシの色は部屋のイメージで選ぶことが出来るそう。
どんな部屋でもイメージを崩さず取り付けることが出来るのも嬉しいですね。
 
 
これからの寒い時期、おうちにいる時間もおのずと長くなります。
そんなおうちでの時間をより快適にしてくれる二重サッシ。
あっという間にできますが、得られるメリットは多いと思います。
ぜひご検討ください。
 
ご協力いただきましたT様、ありがとうございました。
 
 
物件ごとに読む