【 2013年3月 】 のレポート

仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~

仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~ 仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~ 仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~

こんにちは!仙台泉店の氏家です。

今日は工事中の現場に突撃です。

うわぁ!すごい!
みごとに解体され、キッチンの新しい天井と床暖の取付けに入っています!

 

 

 

  

 

床下の暖房(ヒートポンプ式)はこの様な物が設置されているんですね。
勉強になります。

 

 

 

 

 

 
 

 

かまどがあった土間の部分は半分を埋めダイニングを広げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

sendai_s07.JPG

玄関には新しい下駄箱を設置し、サッシも交換しますよ!

お家の顔がキレイに生まれ変わるのは、とても気持ちがいいですね!

仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~

仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~ 仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~ 仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~

こんにちは!仙台泉店の氏家です。

仙台初!の今回の突撃レポートは仙台市泉区にお住まいのS様邸にお邪魔しました。
私も初レポートで緊張しておりますが、よろしくお願い致します。

工事内容は、キッチン・和室・トイレ入替・床暖・サッシ入替のおうちリフォームです。

では早速、現場調査開始!!!

 

こちらが着工前のキッチンです。壁付けの物を今回は対面式にリフォームします!

 

かまどを発見!!
すご~い、昭和レトロでとてもいい感じです。
しかし残念ながら今回撤去するそう。その分、キッチンが広く生まれ変わります!

 

 

こちらの木製サッシも樹脂製のサッシに入れ替えます。
S様邸がどのように変身するか楽しみですね!

次回は工事中を突撃します!

 

K様邸お風呂リフォームvol.3~工事完成!~

K様邸お風呂リフォームvol.3~工事完成!~

須賀川店 田中です!
三回目の今回は、とうとう完成披露です!

前回はコンクリートのイメージでとてもきれいなお風呂を想像できませんでしたが、工事は無事終わったとの事。

では、さっそく突撃ー!!

おおー!!見て下さい、この変わりよう!

小さかったお風呂がゆったり足を伸ばせるくらい広くなり、タイルの壁もパネルになりました。
(このパネル、よく見ると柄入りです。なんだかおしゃれですね。)

前のお風呂にはなかった鏡も座れば丁度良い高さに設置され、シャワーの位置もスライド式で調節可能です!

そして、いちいち水とお湯をだしてお湯を張っていましたが、そちらもワンタッチでできるようになりました!!

このお風呂を見て、K様も快適で清潔になったと喜んでくださいました。

 

K様、この度は突撃レポートの為にお写真を撮らせていただいたり、掲載許可をくださったりとご協力いただきましてありがとうございました。

社員一同、ご満足のいくものをご提供できてほっと一安心しております。

また困ったことがあればいつでもご相談下さい。

ありがとうございました!

 

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

須賀川店、田中です!
さて、二回目の今回は解体作業&サッシ取付です。

現場では職人さん三人がかりで作業にあたってくれています。

浴室の周りすべて取り払うので、タイルを剥したり、窓を外したり、浴槽の幅を制限していた段差や天井板などもガンガン崩していきます。

徐々に基礎やコンクリートがあらわになっていき、廃材を片付ければあっという間にまっさらな状態になりました。

 

 

 

 

そして次は、サッシを取り付けます。
前回もお伝えしましたが、サッシはもう完成品が現場に届いています。
なので既存の窓枠を整えたら、かぽっ!とはめるだけで良いのです。

お手軽でしょう?
 

もちろんちゃんとはまっているかを確認したり、外れないように手を加えたりと細々した作業はありますが、そこはベテランの職人さん。流れるような手さばきです!

あっという間に浴室と脱衣室の二カ所に無事サッシを入れることができましたー♪

次回はなんと、完成披露です!
あんなコンクリートだらけでどう変わるのか。

乞うご期待♪

物件ごとに読む