【 2015年9月 】 のレポート

郡山市Y様邸 住宅改修工事~2階完成~

郡山市Y様邸 住宅改修工事~2階完成~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~2階完成~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~2階完成~

こんにちは!郡山店安藤です。


久しぶりの訪問の今日は
遂にY様邸の2階部分が完成したという事で
お邪魔しました。


では、2階柄の階段をのぼります!!

なんということでしょう!

白を基調としたテイストの空間がそこには広がっていました!

さりげな奥の洗面室が見える縦に、壁が抜けているデザインや、柔らかい色の建具とモザイクガラスが。優しい空間を演出しています。



登ってすぐの洗面室とトイレも同じ色でまとまっています。











登った階段を振り返ると、階段の飾りも可愛いです!





 

 

その奥には、こちらも優しい色でまとまっている対面キッチンがありました。

k-201508-6-5.jpg




 全体的に統一感のある優しい色でまとまっていて、穏やかな気持ちにさせてくれるお部屋でした。



k-201508-6-6.jpg
こんな空間であれば、来客なども気にせず2階でゆっくりとした時間が過ごせるのではないかと思います!

2階部分のレポートは以上です!!

 


まだまだ1階部分は工事中なので、最後まで追いかけたいと思います!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

こんにちは!郡山店安藤です。

久しぶりに工事の様子を除いてきました!!

もうすでに壁や床が出来上がり、お部屋の間取りが完成しました。
お部屋のドアなどの建具も納品されています!


ここまでくると、もう完成まであとわずかです。
待ち遠しいですね。

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

こんにちは!安藤です。

前回は断熱材が敷き詰められていましたが、その上には合板が貼られた状態になっていました。
沢山の壁用の断熱材が床の上に詰まれています。

断熱材を貼る前に、電気配線工事を終わらせ、配管はあらかじめ床より上まで出しておくそうです。


色々と順番があるのですね。

 

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

こんにちは!郡山店安藤です。

解体から一週間が経ちました。
壁、床、天井はどうなっているのでしょうか?

床の下地となる床材が綺麗に取付けられていました。
ただただ綺麗に取付られているだけではありません!
実際には、際根太(きわねだ)と呼ばれる床の下地を支える重要な部材が取り付けられていて、家具などの思いものを載せていると、床が下がる・床鳴りが起こるなどの現象を防ぐ効果があるそうです。

今日は床の下地を作ってくれた職人さん、水道管などの設備を見てくれている職人さんが現場に入って頂いております。

営業さんは様々な分野の職人さんたちの工事スケジュールを組んで、現場を動かしています。
各職人さんが同時に現場へ入ってもスムーズに作業ができる様に段取りを組むのも、とても難しそうですね…

床の根太と根太との間に、床断熱材をはめ込んでいきます。2階でも床下からの冷気の侵入を抑え、しっかり底冷えを防止します。
 

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~ 郡山市Y様邸 住宅改修工事~工事中~

こんにちは 郡山店安藤です。


工事スタートから一週間!
だいぶ解体も終わりに近づいているとの事で、行って参りました!

さて、前回の解体で出た2階の廃材はどうしていたかというと…
職人さんが廃材を2階から1階へ何度も何度も行ったり来たり、運んでくれました。


あっという間にトイレも洗面も、お部屋の壁も無くなっていました!

柱も残り本数しか残っていません。




今はこんなにスッキリとした状態ですが、また壁が出来て部屋が出来るとは全く想像がつきません。

どのように進んでいくのか楽しみです!

物件ごとに読む