【 今ちゃん 】 のレポート

福島市I様邸 ONOYA+工事~完成2~

福島市I様邸 ONOYA+工事~完成2~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~完成2~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~完成2~

こんにちは!
福島店の今野です!

きのうに引き続き、I様邸の完成写真をご紹介いたします。
今日は、全体の写真です。

ラグやソファが入ると、また雰囲気が変わりますね。


和室も畳を工夫すれば違和感なしです。




水廻りもデザインを入れてお気に入りの空間へ仕上ています。

デザインをふんだんに取り入れた現場でしたが、家具や小物をプラスしてお部屋がされらにランクアップした印象でした。


オノヤではリフォームの相談はもちろん、家具のご提案をさせて頂く事が出来ますので
お気軽にご相談ください!

I様邸レポートは以上になります。



改修工事やデザインリフォーム、家具や小物などいろいろ参考になればうれしいです!
気になる事、知りたい事はお気軽にお問合せください♪

最後になりましたが、レポートにご協力頂いたI様、本当にありがとうございました。



ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/



 

福島市I様邸 ONOYA+工事~完成~

福島市I様邸 ONOYA+工事~完成~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~完成~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~完成~

こんにちは!
福島店の今野です!

I様邸の工事がついに完成いたしました!
写真撮影の為、小物や家具もセッティング済みとの事。
では、完成写真です。

  洗面室


  浴室





  トイレ





明日は全体の写真をご紹介いたします。

お楽しみにして下さい。



 
ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

こんにちは!
福島店の今野です!

I様邸の完成が近いとの事で、伺ってみる事にしました!

入ってビックリ!ほぼほぼ完成ですね!
お客様の要望がハワイアンとの事で、塗装屋さんと入念に打合せした緑の建具が目をひきます!
素敵☆

前回のレポートでお伝えしたサッシの上には、間接照明が入っていました。




お客様がもともと持っていたタンスもぴったりです。
これは大工さんがぴったりに開口を作って、
そこに収めたのだそう。


次はいよいよ完成です!

 

ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

こんにちは!福島店の今野です!

前回は解体が進み、なにもなくなったな~と思っていたのですが、今回は棚や建具がいろいろできていました。

なんとな~く、ここにはテレビをおいて、キッチンが入ってと図面を見なくても想像できるようになってきましたね。



この窓のササッシの上には関節照明がはいるのだとか…
おしゃれですね!





担当の山口君も、細かな所までチェックします。


次にレポートする時にはかなり仕上がっているのだとか。
楽しみです。




ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~工事中~

こんにちは!福島店の今野です!
今日もI様邸に突撃です!

茶の間がなくなっています!
解体工事がかなり進んだ模様。和室から洋室になるので、フローリングをはる準備が進められています。
伺ってびっくり!
現場のあまりの変わりように「すごい!!」としか声が出ませんでした…

現場をウロウロしていると、こんなものがありました。
見つけた時に、思わず撮ってしまいました。

こういう細やかな配慮がなされているのが嬉しいですね♪


前回のレポートと一番変わっていたのはこの洗面化粧台です。かわいいですよね!!
このタイルの配色がなんとも言えません。
配色は誰が選んだのか聞いてみると、このタイルはもちろん単色でも扱っているのですが、このような配色になっている「ミックス」というものがあるそうで、その中から選んだとの事でした。


前回の時とはまったく違う様子に驚くばかりでした。
次回のレポートも楽しみです。




ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/

福島市I様邸 ONOYA+工事~着工~

福島市I様邸 ONOYA+工事~着工~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~着工~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~着工~

こんにちは!福島店の今野です。
I様邸リフォームですが、無事着工をむかえ本日お風呂を組み立てるとの事!
さっそく現場へ向かいましょう!

廊下もきれいにするとの事で、重ねばりの作業が進められていました。「重ねばり」は一度壊してから作る「はりかえ」よりコストを抑えるメリットがあるそう。
きれいに出来て予算もおさえられるのは嬉しいですね!


担当の山口君も現場で頑張っています!





さて、肝心のお風呂です。
お伺いした時は作業中でした。1時間くらい現場にいたのですが、手際よく作業が進められていました。

次のレポートの時は完成しているとの事。
次回のレポートも楽しみです!




ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/

福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前2~

福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前2~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前2~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前2~

こんにちは!
福島店の今野です。


今日も引き続き、ONOYA+工事の、I様邸のレポートに伺いました。

きのうご紹介できなかったお風呂とトイレと洗面所の写真をご紹介いたします。


次回は着工の様子をお伝え致します。
お楽しみにしてください。






ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/
 

福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前~

福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前~ 福島市I様邸 ONOYA+工事~リフォーム前~

こんにちは!
福島店の今野です。


久しぶりのレポートで少し緊張していますが、
しっかりお届けしていきます!

今回ご協力頂いたのは、福島市にお住まいのI様です。
デザインに特価したONOYA+をご利用で、1階部分の改修工事をご依頼いただきました。

( ONOYA+はこちらから www.onoya.com/plus/ )



家具もご提案させていただくとのことで、とても見ごたえあるリフォームになる予感…
期待が高まります!



まずは、リフォーム前の写真をどうぞ!



明日はおふろとトイレのリフォーム前の写真をご紹介いたします。
お楽しみにしてください!


 





 

 

201511f_i_04.jpg




 

T様邸 二重サッシ工事

T様邸 二重サッシ工事 T様邸 二重サッシ工事 T様邸 二重サッシ工事

 こんにちは!福島店の今野です。

今回は、T様邸二重サッシ取り付け工事の現場に突撃です!
まずは、既存写真を。
 
二重サッシ、二重窓、内窓と呼び名はそれぞれですが、どれも今ある窓の内側にもう1セット窓を取り付けることを言います。効果は断熱、結露軽減、防音など嬉しいものばかり! 
しかもワンディリフォーム!
1日で工事が終わってしまいます!
 
職人さんが手際よくサッシを取付けていきます。
あらかじめ採寸をしているので、現場ではサッシをはめてどんどん止めていくだけ。
本当に早いです。あっという間です。1箇所1時間程度で取付けが出来ると言われています。
 
 
ほら!もう完成です。
ここで施工後のサッシの色に注目してください!
なんと木の色をしています!!
サッシの色は部屋のイメージで選ぶことが出来るそう。
どんな部屋でもイメージを崩さず取り付けることが出来るのも嬉しいですね。
 
 
これからの寒い時期、おうちにいる時間もおのずと長くなります。
そんなおうちでの時間をより快適にしてくれる二重サッシ。
あっという間にできますが、得られるメリットは多いと思います。
ぜひご検討ください。
 
ご協力いただきましたT様、ありがとうございました。
 
 

K様邸お風呂リフォームvol.4~お風呂完成!~

K様邸お風呂リフォームvol.4~お風呂完成!~ K様邸お風呂リフォームvol.4~お風呂完成!~ K様邸お風呂リフォームvol.4~お風呂完成!~

 こんにちは!福島店の今野です!

今日でいよいよお風呂が完成です。では、早速現場へ向かいましょう!

完成のお披露目の前に、今回はシャワーを節水の物にしたとのことなので、こちらをパシャリ

 


入口の所もきれいに塗装しました。

 

 

 

そして、完成したお風呂がこちらです。

 ピカピカの浴室、うらやましいです。

毎日のお風呂が楽しみになってくださると私も嬉しいです。

完成の日にはお庭を見ながらK様といろいろお話をさせていただくことができ、とても楽しくレポートをさせていただきました。

K様、本当にありがとうございました。

 

K様邸お風呂リフォームvol.3~システムバス工事~

K様邸お風呂リフォームvol.3~システムバス工事~ K様邸お風呂リフォームvol.3~システムバス工事~

こんにちは!福島店の今野です

今日はお風呂が施工されると聞きつけ、現場に突撃です!
しかし!!
もうすでにお風呂が施工されていました・・・。一足遅かったようです。
過程を見る楽しさもリフォームの魅力の1つのように感じます。


ん?窓の所が少し変わっています。よく見てみましょう。

出窓の幅が増えています。

間にはしっかり断熱材も入っていますね。

次回は、いよいよ完成したお風呂をレポートです!

 

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

こんにちは!福島店の今野です
今日は解体現場に突撃です!

K様のお宅にお邪魔しようとすると、玄関からしっかり養生がされていました。
養生は工事中、おうちが汚れたり、傷ついたりするのを最小限にとどめるためにするのだそう。

玄関の段の所が少し分厚いのが分かりますか?
この角の所は物をぶつけやすいため、より丁寧に養生するのだとか。なるほどです。

 

お風呂に突撃すると、すでに職人さんがタイルとコンクリートを砕いていました。

あっという間に現場は変わっていました。

タイルとコンクリートは運び出して産廃やさんに処分していただきます。

 

解体が終わるということは・・・
次は主役のシステムバスが登場ですよ~♪

 

K様邸お風呂リフォームvol.1~工事前~

K様邸お風呂リフォームvol.1~工事前~ K様邸お風呂リフォームvol.1~工事前~

こんにちは!福島店の今野です。
久しぶりの突撃レポートで緊張しています。

今回はK様邸の浴室リフォーム工事に密着です。
K様、ご協力いただき、ありがとうございます!!

では、早速ですが施工前の写真をどうぞ。

こちらのタイルのお風呂がシステムバスに生まれ変わります!


窓自体は交換しませんが、こちらの出窓も少し変わるとのこと。
なので、写真をパシャリ。こちらも注目ですね!

次回は解体現場に突撃します!お楽しみに~。

 

S様邸 お風呂リフォーム vol.4~お風呂完成!~

S様邸 お風呂リフォーム vol.4~お風呂完成!~
こんにちは!
福島店の今野です
 
ついにS様邸のお風呂完成しました!

施工前のピンクのお風呂からかなりのイメージチェンジです。
浴槽も広々で足を投げ出してのんびりお湯に浸かれそうです。
 
新しい浴室で毎日の疲れを癒してください!
 
S様ご協力ありがとうございました。

S様邸 お風呂リフォーム vol.3~システムバス組み立て工事~

S様邸 お風呂リフォーム vol.3~システムバス組み立て工事~ S様邸 お風呂リフォーム vol.3~システムバス組み立て工事~

こんにちは!
福島店の今野です

今日はついにお風呂の施工をレポートです。
システムバスの組み立てです。

私が現場に着いた時には、ほとんど出来上がっていました。
早いですね~
昨日は土が見えていた所にもう浴槽が入っています。

 

新品の窓も入っています。

施工前の窓より小さくなったのが分かりますか?

 

壁もタイルとはだいぶ見た目が変わりましたね。
どんなふうに出来上がるのか楽しみです。

 

次回はいよいよ完成です!

 

S様邸 お風呂リフォーム vol.2~解体工事~

S様邸 お風呂リフォーム vol.2~解体工事~ S様邸 お風呂リフォーム vol.2~解体工事~ S様邸 お風呂リフォーム vol.2~解体工事~

こんにちは!
福島店の今野です

今日はお風呂の解体工事をレポートします。

現場ではすでにものすごい音がしていました。

 

左官やさんがコンクリートを砕いています。

ものすごいコンクリートの量ですね。

 

コンクリートを砕いて、出して、砕いて・・・途方もない作業です。

職人さんは汗だくです。

本当にありがとうございます。

 

 

解体後、コンクリートもなくなるとこんな風になりました。

 

S様邸 お風呂リフォーム vol.1~施工前~

S様邸 お風呂リフォーム vol.1~施工前~ S様邸 お風呂リフォーム vol.1~施工前~

こんにちは!福島店の今野です。
久しぶりの突撃レポートになってしまいました。


今回は福島市のS様邸のお風呂リフォーム工事をレポートさせていただきます。
S様、ご依頼ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

 

まずは施工前の写真をどうぞ。

きれいなお風呂です。
しかし、今回の震災でヒビが入ってしまったそう。

修理すれば使えるのですが、窓が大きく、タイルの為、寒さ対策も兼ねて思い切ってリフォームされるとのこと。
 

タイルのお風呂がどう変わるか楽しみですっ!

Y様邸 改修工事 ~その8 Y様邸完成!~

こんにちは!!福島店の今野です。

Y様邸、ついに完成しました。
Y様はとても優しそうな雰囲気の方で、いつもご来店されるのを楽しみにしていました。
お打合せが終わりお引渡しとなり、嬉しさ半分、寂しさ半分です。

ただ、家は本当に素敵に変身です。
これからこの家で快適に暮らして下さいね。

では、完成写真をどうぞ!!


Y様邸:完成!Y様邸:完成!Y様邸:完成!













Y様邸:完成!Y様邸:完成!Y様邸:完成!






オノヤのホームページでも施工事例大公開中!
こちらからご覧くださいね!

>>Y様邸施工事例ページはこちらから

Y様邸 改修工事 ~その7 塗装・内装~

こんにちは!福島店の今野です。
内装の工事が終わり、足場もなくなっています。

既存の階段もすっかり雰囲気が変わりました。
こうすればリフォーム空間に既存の物が共存していてもおかしくないですね。

外観内装工事内装工事











さて、こちらの外壁がどのように変わるかも注目です。
次回をお楽しみに!!

Y様邸 改修工事 ~その6 木工事~

こんにちは!!福島店の今野です。

久しぶりの更新になってしまい、すみません。
早速、現場の様子です。

木工事も進み、断熱材、石膏ボードが貼られ、だんだん家の中の形が見えてきた印象があります。

断熱材木工事木工事












写真あるはしごのような形はどうなるのでしょう?
どんな風に生まれ変わるか要注目ですね。

Y様邸 改修工事 ~その5 システムバス施工~

こんにちは!!福島店の今野です。

お風呂が出来ちゃっていました。
こんなにすぐに出来てしまうことに驚きです。

システムバス施工システムバス施工











うらやましくなってしまうキレイなお風呂です。
完成後はこのお風呂で日々の疲れを癒してくださいね。

Y様邸 改修工事 ~その4 屋根重ね葺き~

こんにちは!!福島店の今野です。
今日も張り切ってレポートします。

今日は屋根の重ね葺きの様子です。
前回のレポートの足場が役に立っちゃいます。

重ね葺き重ね葺き重ね葺き











重ね葺きとは、既存の屋根の上にもう1枚、屋根を張ることなのだそうです。
勉強になります。

職人さんも手際がよくてさすがです。

Y様邸 改修工事 ~その3 足場設置~

こんにちは!!福島店の今野です。

今日は塗装と屋根を工事するための足場が出来ていました。


足場







日に日に姿を変えていきます。
変化があるので、リフォームには過程を見る楽しみがあることも発見しました。

次はどんな風に変わっているのかご期待ください。

Y様邸 改修工事 ~その2 解体工事~

こんにちは!福島店の今野です。
今日は解体工事の様子をお届けです。

解体!解体!解体工事












短期間で家の中がこんなに変わってしまうことにびっくりです。
解体されて少し寂しい気分ですが、ここからが始まりですね。

写真の階段。実は既存のまま使用するみたいなのです。
リフォーム前からあるこの階段。
どのようにリフォーム後とマッチするのか注目です!!

Y様邸 改修工事 ~その1 工事前・着工~

こんにちは。福島店の今ちゃんこと今野です。

まずは、Y様邸の工事前の写真と着工(解体)した写真です。

Y様邸:既存外観Y様邸:2階Y様邸:着工!











ん?この外観、見たことある?
なんて方いらっしゃいますか??

実はこちらの現場、すでに「施工事例ページ」にてアップされている「White Life ~路地にたたずむ家~」の現場なんです。

実際はすでに完成しお引渡しも済んでおり前後してしまいましたが、完成してあんなにステキな完成になるまでのレポートをお楽しみくださいね★

Y様邸突撃レポート開始!

こんにちは。福島店の今ちゃんこと今野です。
初めてのレポートで緊張しています。
これからどうぞよろしくお願いいたします★

福島店エリアで初のレポートにご協力いただいたのは二本松のY様です!!
Y様邸では改修工事の依頼をいただきました。ありがとうございます。

どのように変わるのかお楽しみに!!

物件ごとに読む