【 くみやん 】 のレポート

多賀城市N様邸 LDK工事~完成~

多賀城市N様邸 LDK工事~完成~ 多賀城市N様邸 LDK工事~完成~ 多賀城市N様邸 LDK工事~完成~

こんにちは 仙台泉店の氏家です。

N様邸、いよいよ完成です!
じゃ~ん!ご覧ください。

手前が洋室、奥が和室だったお部屋がこのように変身しました!とても明るく開放感満載です。ヘリンボーンの床がやはり素敵で、白い壁とのコントラストがとても綺麗です。

リビングテーブル側からの全体写真がこちら
PH5の照明もかわいい~♪こちらがキッチンです。
以前のキッチンもまだまだ綺麗でしたが、リフォームすると更に素敵になりました。レンガ調の壁を各セントに、スローカフェ的なとても可愛らしい中にも収納抜群で機能的なキッチンに生まれ変わりました!主婦にとってキッチンに立っている時間は長いので、とても快適に調理していただけると思います。

そして、前回出てきた「Rの壁」覚えていますか?
こちらです
キッチン側からリビングを撮影したのですが、入口の上がアーチ状になっています。201609i-u-04-04.jpgのサムネール画像通常は四角ですよね。こういった所にもN様のこだわりが出ています。南の島のコンドミニアムに来た様な錯覚に陥るのは私だけでしょうか???


以上、N様邸の突撃レポートでした。
これからもご家族皆さまで、楽しく快適に過ごして頂けたら幸いです。
ご協力頂きましたN様、本当にありがとうございました!


 

多賀城市N様邸 LDK工事~工事中~

多賀城市N様邸 LDK工事~工事中~ 多賀城市N様邸 LDK工事~工事中~ 多賀城市N様邸 LDK工事~工事中~

こんちには
仙台泉店の氏家です。

前回の突撃から2週間、だいぶ内装が出来てきたとの事で、現場へ行ってきました。

おぉ~!
壁の下地が取り付けられ、ここはTVをおくのかなぁと思われるボードも完成していました。

キッチンも取り外され、これからクロス張りでしょうか?




リビングの床は、ヘリンボーン仕上げ。
リビング全体に敷き詰めるのに、約1週間はかかったそうです。素晴らしい!!

ちなみに、ヘリンボーンとは「にしんの骨」という意味で
にしんを食べた後の骨の形にしている事から付けられた、模様の名前だそうです。なるほど!!


さぁ、いよいよ次回は完成時に突撃したいと思います。
お楽しみに♪


 

多賀城市N様邸 LDK工事~着工~

多賀城市N様邸 LDK工事~着工~ 多賀城市N様邸 LDK工事~着工~ 多賀城市N様邸 LDK工事~着工~

こんにちは
仙台泉店の氏家です。

N様邸の工事が始まったとの事で、早速現場へ行ってきました。

すでにリビングと和室の仕切りは壊され1部屋になっていました。写真奥側が和室だった場所ですね!


そしてこちらがキッチン。












キッチンの入り口の壁は「Rの壁」にするそうです。
Rの壁?なんでしょう???

完成をお楽しみに~♪





201609i-u-02-04.jpg
おまけに…現場担当の山崎さん。
余談ですが私たち事務員は現場で働く営業さんは見る事が出来ません。
写真は職人さんと現場で打合せをする山崎さんです。
いつもの山崎さんが一回りも二回りも大きく見えた瞬間でした。

リフォームではお客様に喜んでいただくために、職人さんとの連携プレーもとても大事です。
こんな風景も突撃ならでは。
とても良かったです。




 

多賀城市N様邸 LDK工事~工事前~

多賀城市N様邸 LDK工事~工事前~ 多賀城市N様邸 LDK工事~工事前~

こんにちは仙台泉店の氏家です。

今回の突撃レポートは、多賀城市にお住いのN様邸にお邪魔させて頂きます。
N様、よろしくお願い致します。

まずは、工事前の写真です。
リビングと和室の壁を取り払い広いリビングにする工事と、キッチンをリフォームします。

どのように変身するか、こうご期待!!

次回、工事中に突撃したいと思います。

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工②~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工②~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工②~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工②~

こんにちは!
仙台泉店の氏家です。

今回で最終回。
本日はプロのカメラマンによる写真撮影もご一緒で、雰囲気満点の中お邪魔してきました。

まずは、2部屋を1部屋のLDKに変身したこちらから!
夕方近くに伺ったので、照明が入り昼間の顔とはまた一段と雰囲気が変わったLDK。 素敵~~♪

家具も配置され、どこかのリゾートホテルに来た様な感覚ですねぇ。
当初のデザインから何度も担当営業と思考を重ね、出来上がったLDK。O様夫婦の思いがいっぱい詰まった素敵なお部屋です!
 

キッチンも対面式になり、奥様も料理をしながらお子様の様子が見れたり、ご家族との会話が弾みそうですね♪



以上でO様邸のレポートは終了です。

最後に、ご協力頂きましたO様ありがとうございました!

素敵なお家族でご家族4人、
これからも楽しく過ごして下さい♪

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工①~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工①~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工①~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~完工①~

こんにちは!
仙台泉店の氏家です。


O様邸4回目の突撃レポートは、
いよいよ完成のお披露目です。



今回は水廻りと外回りをレポートします。


水廻りは毎日使用する場所なので、
一新した事で気持ちも明るくなりそうですね♪










そして、外壁と玄関も新しくなりました。


 

 


玄関も可愛いですね~!1601-i-u-4-5.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ポーチのタイルは人気色で、納期まで時間がかかったそうですが、無事完成です!!!




次回は室内をUPします!
お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~工事中~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~工事中~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~工事中~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~工事中~

こんにちは!
仙台泉店の氏家です。

O様邸3回目の突撃レポートは、
LDKの工事の様子と水廻りの解体が始まったとの事で突撃してきました!

おーーーーっ!
床もフローリングになり、新しいキッチンも入っていました。
完成前に少しだけチラ見しちゃいましょう!

LDKは広々空間に生まれ変わり、さらにオシャレ!
白を基調としたお部屋に天井の梁がアクセントになっていてとても素敵です♪


キッチンの解体も始まっていました!
「何もない…」
私たち事務員になかなか見る事の出来ない光景です。
この場所はお風呂に変身します。



外回りも足場がかかり準備万端!!


次回は完成時に突撃したいと思います。
お楽しみに~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工~

こんにちは!
仙台泉店の氏家です。

O様邸2回目の突撃レポートは、
リビングの解体が始まったとの事で、早速現場へGO!!

大工さん、一生懸命天井を解体中



O様ご夫妻もいらしていて、長年生活していた家を感慨深げに見守りつつも
生まれ変わる我家を楽しみにしている様でもありました。

この2部屋がLDKの1部屋になるそうです。


次回もお楽しみに。

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工前~

仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工前~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工前~ 仙台市O様邸 LDK+外壁塗装~着工前~

こんにちは!
仙台泉店の氏家です。


今回私が取材させて頂いたのは、
仙台市にお住まいのO様邸です。

LDKと水廻り、外壁塗装工事を
突撃レポートさせて頂きます!





まずは工事前の写真がこちらです。


リビングは2部屋をLDKにリフォームします。
キッチンの場所はお風呂になるそうですよ!


今からどのように変身するのか、
ワクワクしちゃいますね~♪




O様ご夫婦もとても素敵な方で、リフォームをとても楽しみにしていらっしゃいました。

短い間ですが、よろしくお願い致します。






さぁ、次回は工事中に突撃します!1601-i-u-6.jpg

お楽しみに~ 

 

 

   

 

 

仙台市 U様邸 vol.6~完成!②~

仙台市 U様邸 vol.6~完成!②~ 仙台市 U様邸 vol.6~完成!②~ 仙台市 U様邸 vol.6~完成!②~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

昨日に引き続きU様邸のレポートです。

今日は内部をお伝えします。
早速レッツゴー!!
 

お風呂はナチュラルな色合いで明るく、
洗濯物を干せる浴室乾燥も装備!

これで梅雨の季節もこわくないですね。
いいな~!



そ・し・て、LDK!素敵~~!!
キッチンは対面式になり
暖炉も設置してありますよ

その奥のタイル張りの所はワンちゃんスペース♪



キッチンの照明もオシャレで
お部屋の雰囲気にぴったり!
こちらの照明は仙台泉店に入っている
MONO-yaの商品です。

こんな素敵なキッチンなら
毎日料理が楽しくなりますね!

私はアパート暮らしなので
広々キッチンがあこがれです~



 

工事開始時の光景からは想像できない仕上がりで、
リフォームでここまで出来てしまう事に驚きです。

リフォームをされてこれからもっと快適に暮らして頂けたらと思います。

U様、ご協力ありがとうございました。

仙台市 U様邸 vol.5~完成!①~

仙台市 U様邸 vol.5~完成!①~ 仙台市 U様邸 vol.5~完成!①~ 仙台市 U様邸 vol.5~完成!①~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

着工から約1ヶ月、U様邸の完成です。

早速レッツゴー!!

まずは玄関から。
以前は白基調の玄関から一変、
ダーク調のデザインガラスが入った
素敵なドアに変身。





つぎは外装です。
すてきな外装に仕上がりました。

次に、カバーポーチ。
とても素敵ですね。



明日は内装をレポートいたします!! 

お楽しみに★


 

仙台市 U様邸 vol.4~工事中!~

仙台市 U様邸 vol.4~工事中!~ 仙台市 U様邸 vol.4~工事中!~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

約1週間ぶりにもう一度うかがいました!

サッシや床材も入り、工事まっただ中。
ここはキッチンがあった場所ですが今回のリフォームでパントリーに変身するそうです。



こちらは2階のクローゼットになる部分です。
骨組みが出来ていました。
この状態からお部屋を完成させる職人さん方は
すごいと思いました!

次回はいよいよ完成時にうかがいたいと思います!
お楽しみに♪

仙台市 U様邸 vol.3~お風呂の解体!~

仙台市 U様邸 vol.3~お風呂の解体!~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

今日はお風呂の解体工事が見れるとの事で、
お邪魔してきました。
お風呂も洗面所もこの通り解体されていますね。

なかなか私たち事務員が、現場を見る機会が無いので
この状況にびっくりです。
こんなに壊して大丈夫かな~と内心ドキドキです!

仙台市 U様邸 vol.2~リフォームスタート!~

仙台市 U様邸 vol.2~リフォームスタート!~ 仙台市 U様邸 vol.2~リフォームスタート!~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

さて、今日はU様邸の工事が始まったと聞き、
早速現場へお邪魔してきました。

わぁー!
もう全ての壁が取り壊され、
ワンフロアになっていました。


こちらはキッチンがあった場所ですね。
今から完成が楽しみです。
 

仙台市 U様邸 vol.1~リフォーム前!~

仙台市 U様邸 vol.1~リフォーム前!~ 仙台市 U様邸 vol.1~リフォーム前!~

こんにちは、仙台泉店の氏家です。

ご協力頂いたのは仙台市泉区にお住まいのU様です。
U様、よろしくお願い致します!

LDK改修、水廻り、外装などの全面改修工事です。
どのように変わるのか楽しみですね~♪

早速、現場調査開始!
工事前のリビングとキッチン、手前の一部屋です。
ここを全て繋げてLDKにするそうです。

大きなワンちゃんも2匹飼っていらっしゃるので、
ワンちゃんスペースも作るそうですよ!
わぁ!大きい!可愛い~♪私もチワワを飼っているので
ワンちゃんは大好きです(^^)v
 

そしてこちらが、既存のキッチンとお風呂です。  
   1-4.JPGのサムネール画像
                   1-3.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                


1-5.JPG
最後に、外観です。
すべて変わりますよ~!    
 

次回は工事中に伺いたいと思います。             

 

仙台市 S様邸 vol.5~リフォーム完成!その2~

仙台市 S様邸 vol.5~リフォーム完成!その2~ 仙台市 S様邸 vol.5~リフォーム完成!その2~ 仙台市 S様邸 vol.5~リフォーム完成!その2~

 こんにちは!仙台泉店の氏家です。

S様邸の最終回はキッチンです。
 
皆さん、ご覧下さい!とても素敵な仕上がりです。
壁付けのキッチンから対面式になり、キッチン後ろの収納もオノヤで作成しました。職人さんはすごいですね!

キッチンの足元とダイニングの下には床暖が入り、私がお宅にお邪魔した日は雪でとても寒い日でしたが、やさしい温もりが心地よかったです。
 
 天井は白を基調に以前の梁を生かしたモダンな創りに。
照明もお部屋の雰囲気に合っていてとても素敵でした。
 
外回りに行ってみます。こちらが新しくなった玄関です。
縁側のサッシも木製から内樹脂のペアガラスに交換しました。
 
 
リフォームされて、これからもっと快適な暮らしができることを願っています。
S様、ご協力ありがとうございました。

 

仙台市 S様邸 vol.4~リフォーム完成!その1~

仙台市 S様邸 vol.4~リフォーム完成!その1~ 仙台市 S様邸 vol.4~リフォーム完成!その1~

 こんにちは!仙台泉店の氏家です。

いよいよS様邸が完成したとの事で、早速行ってまいりましたー!わくわく♪

まずは、前回お伝えしたトイレにレッツゴー!!

綺麗に生まれ変わりました!
とても落ち着いた色合いで、茶色の壁の部分は拭き掃除が簡単に出来るようにキッチンパネルを使用したそうです。いつも清潔なトイレで気持ちがいいですね!

 以前のトイレと比べ半分以下の水で洗浄できるそうです。
地球にもお財布にやさしく良いこと尽くし♪毎日使用しますからこの差は大きい!!!

 


トイレの窓も二重サッシが完成し、断熱効果もバッチリ!

 

次回は、キッチンの完成写真をお披露目しますよ~♪

 

 

仙台市 S様邸 vol.3~トイレ工事~

仙台市 S様邸 vol.3~トイレ工事~ 仙台市 S様邸 vol.3~トイレ工事~

  こんにちは!仙台泉店の氏家です。

前回に引き続き、工事中の現場をレポートします。

 

こちらは工事前のトイレです。
見た所きれいなお手洗いですが、床と壁がタイルで寒いという事と、今のトイレはかなりの節水型!との事で、こちらもリフォームします!

 

 

 

 

 

まずは解体。
あらら・・・跡形もなくバラバラになってしまいました。

写真向かって右側の窓も二重サッシを入れますよ~♪

 

次回、完成したS様邸をレポートして来ます。お楽しみに♪

 

仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~

仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~ 仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~ 仙台市 S様邸 vol.2~リフォームスタート!~

こんにちは!仙台泉店の氏家です。

今日は工事中の現場に突撃です。

うわぁ!すごい!
みごとに解体され、キッチンの新しい天井と床暖の取付けに入っています!

 

 

 

  

 

床下の暖房(ヒートポンプ式)はこの様な物が設置されているんですね。
勉強になります。

 

 

 

 

 

 
 

 

かまどがあった土間の部分は半分を埋めダイニングを広げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

sendai_s07.JPG

玄関には新しい下駄箱を設置し、サッシも交換しますよ!

お家の顔がキレイに生まれ変わるのは、とても気持ちがいいですね!

仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~

仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~ 仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~ 仙台市 S様邸 vol.1~リフォーム前~

こんにちは!仙台泉店の氏家です。

仙台初!の今回の突撃レポートは仙台市泉区にお住まいのS様邸にお邪魔しました。
私も初レポートで緊張しておりますが、よろしくお願い致します。

工事内容は、キッチン・和室・トイレ入替・床暖・サッシ入替のおうちリフォームです。

では早速、現場調査開始!!!

 

こちらが着工前のキッチンです。壁付けの物を今回は対面式にリフォームします!

 

かまどを発見!!
すご~い、昭和レトロでとてもいい感じです。
しかし残念ながら今回撤去するそう。その分、キッチンが広く生まれ変わります!

 

 

こちらの木製サッシも樹脂製のサッシに入れ替えます。
S様邸がどのように変身するか楽しみですね!

次回は工事中を突撃します!

 
物件ごとに読む