【 ばんちゃん 】 のレポート

鏡石町 H様邸 vol.6~完成~

鏡石町 H様邸 vol.6~完成~ 鏡石町 H様邸 vol.6~完成~ 鏡石町 H様邸 vol.6~完成~

こんにちは!本社の坂内です。

H様邸が完成を迎えたとのことで、お伺いしました(^^)

雰囲気がだいぶ変わりますねー!
それぞれ工事中に注目した建具・キッチンなども綺麗に納まっています。
さすがは職人さんです!!

一方、和室のスペースはというと・・・
じゃーん!

若草色の壁とマッチして、とってもステキな空間に仕上がりましたね♪


そして番外編となりますが、
カメラマンに入ってもらい撮影してもらったのがこちら。

とっても素敵に仕上がりました♪ 

以上でH様邸のレポートは終了となります。

私自身、こんなに多くの職人さんが出入りしている現場にお邪魔したのは初めての経験だったので、
とても勉強になりました!
ご協力してくださったH様、本当にありがとうございました。

また、このように「素敵なリフォームがしたい!」とお考えの方、ぜひぜひご相談ください。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

鏡石町 H様邸 vol.5~工事中~

鏡石町 H様邸 vol.5~工事中~ 鏡石町 H様邸 vol.5~工事中~

こんにちは!本社の坂内です。
 

今回のレポートでは、
前回に引き続き工事の様子をご紹介します。

2Fの和室部分ものぞいてみましょう!


こうして取材している間にも、
職人さん達は黙々と作業されていて、
みるみるうちに仕上がってきています。
完成がさらに楽しみになってきますねー!


 

次回はいよいよ完成の様子をご紹介します。
乞うご期待!!!

鏡石町 H様邸 vol.4~工事中~

鏡石町 H様邸 vol.4~工事中~ 鏡石町 H様邸 vol.4~工事中~

こんにちは!本社の坂内です。

今回のレポートでは、前回分でお伝えしきれなかった工事の様子をご紹介します。

まずはこちら。
階段部分にて、1階から2階を見上げたところにデザインを発見。
理由を聞いたところ、1階と2階の間には元々段差があったようです。
そこにただクロスを貼るだけでは目立ってしまうので、デザインを取り入れて解消したとのこと。
そんなところでもデザインで生かすとは・・・!

また階段の一部にワーロンが入れてあります。

これでばっちり採光もできますね!

次回も工事中の様子をご紹介いたします。
お楽しみに~♪

鏡石町 H様邸 vol.3~キッチン工事~

鏡石町 H様邸 vol.3~キッチン工事~ 鏡石町 H様邸 vol.3~キッチン工事~

こんにちは!本社の坂内です。
改修工事真っ只中のH様邸。
先日に引続きレポート致します!

キッチンの取り付け作業中。
 


そして気になったのはこちら。

LDKの一部に、若干独立したようなスペースが。
担当の成田さんに聞いたところ、畳をひいて和室スペースをつくるとのこと。
いったいどんな感じに完成するのでしょうか?

次回も工事中の様子をご紹介いたします。
お楽しみに~♪
 

鏡石町 H様邸 vol.2~工事中~

鏡石町 H様邸 vol.2~工事中~ 鏡石町 H様邸 vol.2~工事中~

こんにちは!本社の坂内です。
 

改修工事真っ只中のH様邸。

先日伺ってから少し日付が経ってからの訪問だったため、だいぶ進んでおりました!



1か所ずつご紹介していきます!

まずは建具の取り付けに注目。

取りつけては外し、削ってはまた取り付けての繰り返しの作業でした。
ミリ単位の調整が続きます!
 

 

次回も工事中の様子をご紹介いたします。
お楽しみに~♪

鏡石町 H様邸 vol.1~リフォーム前~

鏡石町 H様邸 vol.1~リフォーム前~

こんにちは!本社の坂内です。
久しぶりのレポート、張り切っていきたいと思います!
今回ご協力頂いたのは、鏡石町にお住まいのH様邸です
短い間ですが、よろしくお願いいたします♪

今回、H様邸で行われるのは『改修工事』です。
工事のボリュームがかなりあるので、
色んなところを少しずつ紹介していきます!

まず工事前の写真がこちら。

H様邸がどのように生まれ変わっていくのでしょうか(^^)
次回をお楽しみに~♪

A様邸 外構工事 vol.2 ~工事完成!~

A様邸 外構工事 vol.2 ~工事完成!~ A様邸 外構工事 vol.2 ~工事完成!~

こんにちは!坂内です。

残念ながら解体作業は見ることができませんでした(; ;)
解体から組み立て、実にあっという間です。

とくに組立作業自体は2日で終了してしまったそうです!スピード工事ですね。

そんな中ついに広々カーポートの組立が完成したとのこと!

2台停めてもまだまだ余裕があります(^^)
屋根の色も黒で、フラットな形状と相まってとてもスタイリッシュ!!


こちらは左右どちらにも柱のついている『両側支持タイプ』で、片側しか柱のない『片流れタイプ』よりも強度や安定感が抜群♪
これで強風も安心ですね。

しかもこのタイプは1.5mの積雪にも耐えられるのだとか・・!
また、結露防止の断熱材入りで、凍結やカビ・サビを防ぐことが可能だそうです。

そこにコンクリートを打てば、おしゃれで機能性バツグンのカーポートの完成です。


このカーポートで大事なお車をこれからも守っていただけたら嬉しいです。
ご協力いただいたA様、ありがとうございました!!

 

A様邸 外構工事 vol.1 ~工事前~

A様邸 外構工事 vol.1 ~工事前~ A様邸 外構工事 vol.1 ~工事前~

こんにちは!本社の坂内です(^^)
初の突撃レポートで緊張していますが、分かりやすく伝えられるように頑張ります!!

さて、今回ご協力いただいたのは須賀川市のA様です。
A様の外構工事・・・カーポートについてレポートいたします。
オノヤリフォーム倶楽部では、外構工事ももちろん行っておりますよ!
A様よろしくお願いいたします!!
 
 
 
まずは、工事前のA様邸のカーポートがこちら。
  
パイプの上にビニールがかかっていましたが、雪の重みによって穴があいてしまったため、ブルーシートで応急処置がしてあります。
これでは大切な愛車も雨や雪から守るのはなかなか難しいですね。
 
 
「そもそもカーポートってどんなメリットがあるの?」と思われる方もいらっしゃいますよね??
 
カーポートにはこのような効果が期待できます!
 
 1.日差しによる塗装の色褪せや車内シートの日焼け・車内温度上昇を防止
 2.雨による汚れ防止や、濡れずに車への乗り降りが可能
 3.積雪による雪下ろしが不要
 4.寒さによる結露・霜の防止
 
このように嬉しいことがいっぱい♪
特に雪や霜になやまされないことは朝の時間短縮につながってとっても嬉しいですね♪
 
いったいどんなカーポートが完成するのでしょうか~??
 
物件ごとに読む