オノヤ リフォーム倶楽部 ホーム事務員さん工事突撃レポート > 【白河市 茶釜食堂様【店舗改装工事】】のレポート

事務員さん工事突撃レポート

【 白河市 茶釜食堂様【店舗改装工事】 】 のレポート

茶釜食堂さん店舗改装 vol.07~完成!~

茶釜食堂さん店舗改装 vol.07~完成!~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.07~完成!~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.07~完成!~

 こんにちは!白河店三澤です

 

ついに茶釜食堂さんが完成!
オープン直前を最後の突撃に行ってきました!

老舗からガラリと現代的な雰囲気になりました。
テーブルも入れ替り、一卓だけグリーンの差し色が良いですね♪
 

 

 

 

座敷も新畳が入り、やわらかでキレイにまとまりました。
 





 

トイレも和式から洋式へ♪
トイレの外には、手洗いも設置されました。

 

 

全体的に明るく、清潔感ただよう空間に仕上がっていました。
常連のお客様もビックリしてしまいますね♪

生まれ変わった茶釜食堂さん、賑わうことでしょう!

 

茶釜食堂様。
お忙しい時間に撮影のご協力をいただき、ありがとうございました。
これからも美味しいラーメンをお願いしますね
 

 

茶釜食堂さん店舗改装 vol.06

茶釜食堂さん店舗改装 vol.06 茶釜食堂さん店舗改装 vol.06 茶釜食堂さん店舗改装 vol.06

こんにちは!白河店三澤です

いよいよ完成が近づいてきましたので、本日も突撃です!

天井には照明が取り付けられました。
こちらは既存の物を磨いて再利用しているそうです。
少しレトロ感が残り、良い雰囲気ですね
使えるものは使う!リフォームならではですね!
 
 
また、扉のメーカーさんが扉の調整をしていました。
どうやら少し左上部に隙間があったそうです。
扉角の下に「戸車」というものがあり、それを上下させる事で解消できるそうです!
良いお勉強になります♪
 

 
そして、昨日の棚板が、塗装されていましたよ!
 
いよいよ完成間近です!!

茶釜食堂さん店舗改装 vol.05

茶釜食堂さん店舗改装 vol.05 茶釜食堂さん店舗改装 vol.05 茶釜食堂さん店舗改装 vol.05

こんにちは!白河店三澤です

1日空けてやってきました!
今日は床貼替と塗装作業風景を突撃です。

 
新しい扉を養生して、外観の塗装中です。
しっかり塗装もして、お店の顔が生き返ります
 
 
 
 
早速中に入ってみると、床も明るくなりました!
壁・天井・床を変えるだけでこんなにも、明るくなるんですね!
 
 
 
 
こちらの座敷も新しい畳を待つばかりです。
この板は、今塗装中のこの棚に同色に塗装されて入るみたいですよ!
 

 

茶釜食堂さん店舗改装 vol.04

茶釜食堂さん店舗改装 vol.04 茶釜食堂さん店舗改装 vol.04 茶釜食堂さん店舗改装 vol.04

こんにちは!白河店三澤です

壁クロスが完成すると聞いて今日も突撃です!
 
 
わー!!白いですね!
先日の下地の状態から一新です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレ、洗面の壁もボードが貼られピカピカです♪
タイルから比べると見違えるようですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座敷の棚のクロス細部の仕上げですね。
ヘラで押さえてキレイに端をカットしていきます。
これぞ職人技ですね!
 
 

茶釜食堂さん店舗改装 vol.03~外と中~

茶釜食堂さん店舗改装 vol.03~外と中~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.03~外と中~

こんにちは!白河店三澤です

今週も早速、茶釜食堂さんに突撃です!!

 

先週はずした入口の新しい扉の取付け中。
おしゃれな玄関ドアですね

 

さて、中はと言うと・・・
スッカリ内装が剥がされ、職人さんが何やらヤスリをかけているような?

下地パテ後の処理作業中だったようです。

下地パテというのは、お化粧の下地と同じで、表面の凹凸をなくす作業だそうです。
これでキレイにクロスが貼れますね
 
粉塵が舞う中、職人さん達が黙々と作業していました。
素敵です
 

茶釜食堂さん店舗改装 vol.02~解体~

茶釜食堂さん店舗改装 vol.02~解体~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.02~解体~

こんにちは!白河店三澤です
今日も「茶釜食堂」さんに突撃してきましたよ~!

 
早速もう入口の引き扉も撤去されておりました。
玄関はお店の「顔」ですからね!
 
 
 
天井の照明も全て外されています。
 
どのような内装になるのでしょうか!
う~ん気になるっ

 

茶釜食堂さん店舗改装 vol.01~着工!~

茶釜食堂さん店舗改装 vol.01~着工!~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.01~着工!~ 茶釜食堂さん店舗改装 vol.01~着工!~

こんにちは!白河店三澤です
またまたやってきました!三澤の工事突撃レポートです!

今回は、ご自宅ではなく店舗改装の「茶釜食堂」さん。
白河市民にはお馴染みのラーメン屋さんですね

 



本日から着工ということで、早速突撃!
到着すると既に解体が始まっちゃっていました★
解体の前に、しっかり養生されていますね!
リフォームでは、重要な作業です

 

 

養生されているところをちょっと覗いてまずはご挨拶。
よろしくお願いします!

 

 

 

 

cgm_01_04.jpg

お座敷部分です。
老舗で年季の入ったこの店内が一体どのように変身するんでしょうか~






 

cgm_01_05.jpg

 

和式トイレもどうなっちゃうのでしょうか~!

これから、どんどん突撃して行きたいと思います!

お楽しみに~~~

 

物件ごとに読む