【 須賀川市 加藤様邸【増築工事】 】 のレポート

加藤様邸いよいよ完成!

加藤様邸いよいよ完成!

さーいよいよ加藤様邸、完成です!

どうですか?
ビフォー写真と比べると増築部分がよく分かります。
壁もきれいになり、まるで新築のようですね。

お客様にも大変喜んでいただけました。
加藤様!ご協力くださりありがとうございます!

コンクリート流し

コンクリート流し

最終工程、コンクリート流しです。
丁寧にならして、キレイに仕上げます。
完成はもう目前!

土間コン

土間コン

車庫工事もいよいよ終盤戦!
土間コンの下地づくりをしているようです。

雨樋取付・塗装

雨樋取付・塗装

いよいよ工事は、外回りに移りました。
今日は雨樋い取付けに、車庫の壁の塗装です。
ご覧下さい。壁がこんなにきれいになりましたよ。

二階部分完成!

二階部分は、おとといクロス貼りを終えキレイになり完成です!
昨日から家具を入れて住み始めたそうです。

一階部分の車庫もいよいよ完成間近です!

間取り完成!

間取り完成!

久しぶりに現場にお邪魔したら、二階の間取りが完成していました!
クローゼット等の建具が入っていて、部屋らしくなってきました。

一階では、車庫づくりにとりかかっていました。
大工さんが足場にのぼって、トンテンカン♪

増築部分出現

増築部分出現

もう骨組みが出来たと聞きつけ、現場にかけつけました。
さすが、職人さん!仕事が速くてキレイです!
増築部分が見えてきましたね。
二階がお部屋で、一階が車庫になる予定です。

基礎づくり、足場組み立て

基礎づくり、足場組み立て

一週間ぶりにお伺いすると、基礎ができ、足場が組み立てられていました。
高所作業はヘルメット必須ですね。

加藤様邸着工!

加藤様邸着工!

さて一方では、須賀川市内の加藤様からご依頼いただき、増改築と車庫の工事をすることになりました。

着工の今日は、早速大工さんがレベル(水平)を取っていました。
そして壁を壊しているではないですか!
びっくり!でも増改築部分だから問題なしだそうです。

午後には、土台、基礎、道具搬入といよいよ工事が始まりました。
完成までレポートしまーす!お楽しみに★
物件ごとに読む