オノヤ リフォーム倶楽部 ホーム事務員さん工事突撃レポート > 【鏡石町 K様邸【お風呂リフォーム】】のレポート

事務員さん工事突撃レポート

【 鏡石町 K様邸【お風呂リフォーム】 】 のレポート

K様邸お風呂リフォームvol.3~工事完成!~

K様邸お風呂リフォームvol.3~工事完成!~

須賀川店 田中です!
三回目の今回は、とうとう完成披露です!

前回はコンクリートのイメージでとてもきれいなお風呂を想像できませんでしたが、工事は無事終わったとの事。

では、さっそく突撃ー!!

おおー!!見て下さい、この変わりよう!

小さかったお風呂がゆったり足を伸ばせるくらい広くなり、タイルの壁もパネルになりました。
(このパネル、よく見ると柄入りです。なんだかおしゃれですね。)

前のお風呂にはなかった鏡も座れば丁度良い高さに設置され、シャワーの位置もスライド式で調節可能です!

そして、いちいち水とお湯をだしてお湯を張っていましたが、そちらもワンタッチでできるようになりました!!

このお風呂を見て、K様も快適で清潔になったと喜んでくださいました。

 

K様、この度は突撃レポートの為にお写真を撮らせていただいたり、掲載許可をくださったりとご協力いただきましてありがとうございました。

社員一同、ご満足のいくものをご提供できてほっと一安心しております。

また困ったことがあればいつでもご相談下さい。

ありがとうございました!

 

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~ K様邸お風呂リフォームvol.2~解体工事~

須賀川店、田中です!
さて、二回目の今回は解体作業&サッシ取付です。

現場では職人さん三人がかりで作業にあたってくれています。

浴室の周りすべて取り払うので、タイルを剥したり、窓を外したり、浴槽の幅を制限していた段差や天井板などもガンガン崩していきます。

徐々に基礎やコンクリートがあらわになっていき、廃材を片付ければあっという間にまっさらな状態になりました。

 

 

 

 

そして次は、サッシを取り付けます。
前回もお伝えしましたが、サッシはもう完成品が現場に届いています。
なので既存の窓枠を整えたら、かぽっ!とはめるだけで良いのです。

お手軽でしょう?
 

もちろんちゃんとはまっているかを確認したり、外れないように手を加えたりと細々した作業はありますが、そこはベテランの職人さん。流れるような手さばきです!

あっという間に浴室と脱衣室の二カ所に無事サッシを入れることができましたー♪

次回はなんと、完成披露です!
あんなコンクリートだらけでどう変わるのか。

乞うご期待♪

K様邸お風呂リフォームvol.1工事始まります!

K様邸お風呂リフォームvol.1工事始まります! K様邸お風呂リフォームvol.1工事始まります!

みなさんこんにちは。
須賀川店事務の大塚改め田中です!

今回も浴室リフォームの取材をして参りました。
早速レポートしたいと思います!!

さて、今回お邪魔するお客様は鏡石町にお住いのK様です。
K様、よろしくお願い致します。

K様のお宅のお風呂は浴槽が小さくおまけにタイル張り。
震災の影響もあってリフォームを決意したそうです。
しっかりリフォームして温かい癒しの空間にしましょう!

 

まず、現場検証。
お風呂場は脱衣室を入ってすぐ右隣にあります。
全体的に青く、みるからに寒々しいイメージです。

しかも中に段差があります!
この段差がなくなってフラットになればもっと浴槽を広くできますね。

脱衣室のサッシなどもこの機に交換するそうです。
こちらもしっかり直しましょう。

 

次回から解体作業に入ります。頑張ってレポートしますので、よろしくお願い致します!!

物件ごとに読む