オノヤ リフォーム倶楽部 ホーム事務員さん工事突撃レポート > 【白河市 Y様邸【おうちまるごとリフォーム】】のレポート

事務員さん工事突撃レポート

【 白河市 Y様邸【おうちまるごとリフォーム】 】 のレポート

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.8 ~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.8 ~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.8 ~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.8 ~

白河店 三澤です

いよいよY様邸のおうちまるごとリフォーム工事が完成したと、連絡を受けました!
早速、お伺いいたしました!


 

まずは外観です。
明るくとてもスッキリとしましたね!
玄関の位置も変更され、以前の面影はもうありません。

 

 

玄関に入ると、右手に広い収納部屋の入口です。
壁に飾り窓がありますね。
お客様を迎える素敵なアイテムを置けますね。

 

 

 


正面には新たな掘りごたつを設けた和室。
温かな団らんを楽しまれている様子が目に浮かびますね!

 

 

 

 

 

  

 

和室

やわらかな色合いで、とても癒される空間に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

その隣りに先日お伝えしたトイレです。
大きな収納スペースを設けてありますね。
その扉の木目がちょうど良いアクセントになっています。

 

 

 
 

 

リビングダイニング

続いて和室隣りのLDKです。
光がたくさん差込み、明るく爽やかな空間に仕上がっています!
毎日自然の光の中、気持ちよく食事をいただけそうです。羨ましい!
L型のキッチンは広くて、とても使い勝手が良さそうです。ママの料理がさらに美味しくなって、お子様達も喜んじゃいますね!!

 

 

今回1ヵ月半、Y様には突撃レポートにお付き合いいただきました。
ちょうど奥様がいらっしゃった時にはいつも、工事の様子をご説明してくださったり、完成時にも窓の使用説明などしてくださり、とても参考になりました。

Y様、ご協力ありがとうございました。

 

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.7~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.7~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.7~

  こんにちは白河店三澤です

 

 

今日は担当者おすすめで突撃、クロス貼りの日です。

 

勝手口。
とてもきれいになりました!

 

 

 

早速中へお邪魔すると、
白を基調とした明るいLDKが姿を現してきました!

 

 

 

 

 

クロス裁断機

どうやらこれはクロスを裁断する機械のようですね~。なるほど!


 

 

 

 

 

左官屋さん

玄関も最終段階。左官の方が丁寧に均しています。

おや、この方。
実は前回K様邸でも活躍していました!!

 

 

 

 

和室

和室もきれいな壁の表面を作る為、下処理がされていました。
仕上がりはどんな壁の色に変わるのでしょう。

 

 

 

 


 
トイレ

こちら和室脇のトイレです。
実は大きな変化が無くレポートしていませんでした。

今日は一気変わっていたのでビックリです!!

 
 
 

 


Y様邸のおうちまるごとリフォームもいよいよ大詰め!
次回は、完成したY様邸をご披露の予定です。
お楽しみに~☆

 

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.6~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.6~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.6~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.6~

 こんにちは白河店三澤です

 気になって気になって、毎週お邪魔してしまいます!

今週は、どのくらい進んでいるのでしょう・・・

 

まずは勝手口側、外壁下地出来上がりのようです!

 

 

 

 

 

室内の壁も下地が出来ているようです。

 

 

 

 

 

元玄関側から見てみます。
随分部屋らしくなってきました。

次は表面のクロスでお化粧ですね♪

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.5~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.5~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.5~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.5~

 こんにちは白河店三澤です 

 

Y様のおうちまるごとリフォーム工事は、順調に進んでいますよ

浴室側壁にはついに勝手口が取付されていました。

 

 

 

 

 

 

そして中では浴室TVの取付け作業が!!!
こちらの後姿、実はY様なんです!!
楽しいバスタイムが待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、右手にあった既存の玄関はスッカリ塞がれ、
左側に新たに、明るく広い玄関が設置されていました。

 

 

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.4 お風呂~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.4 お風呂~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.4 お風呂~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.4 お風呂~

 こんにちは白河店三澤です 

 

浴室工事が始まるとの情報で突撃です。

浴室壁が出来ていました。
もう屋内は見えません!

 

 

 

 

 

中には断熱材と浴槽が設置され、内装の壁もこれから取付けのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、奥の大きな収納部屋にも断熱材がギッシリ入っていました。

これで、冬の寒さにサヨナラですね!

 

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.3~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.3~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.3~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.3~

こんにちは白河店三澤です 
早速後日、工事の進行を突撃です!

先日はまだ既存のタイルの浴室が残っていましたが、
スッカリ無くなり、土間打ちがされていました。

お風呂の壁が抜かれ、屋内が見渡せてしまいますね。
どのようなお風呂が組まれるのでしょう!

 

 

そして、和室奥に部屋の骨組みが出来てきています。
確認したところ部屋ではなく、収納部屋とのこと。
大きい。。。

 

 

 

 

 

 

 

床もスッカリ剥されていました。
次はどこがどのように変わっているのでしょう。
たのしみです
 

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.2 解体~

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.2 解体~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.2 解体~ おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.2 解体~

こんにちは白河店三澤です

 
早速、解体作業中のY様邸の現場を突撃
すると、奥様が中の説明と案内してくださいました!!
 
 
 
なんて大きなお宅でしょう!驚きです。
まずは外観の玄関ですが、こちらは塞いで新たに玄関を作成するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると、右壁に階段の名残が。
向こう側にはキッチンがあったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左側には掘りごたつの和室が。
新たに掘りごたつを作るそうです!
 
 
 
 
今は何もありませんが、奥様の説明で少し想像が出来ました。
 
どこから変わっていくのか楽しみです!

おうちまるごとリフォーム工事 ~vol.1 着工~

こんにちは またまた、白河店三澤です

何と今回は連続して突撃させて頂ける現場がありました。
 
白河市のY様邸の改修工事、おうちまるごとリフォーム工事を突撃しちゃいます!
Y様、どうぞよろしくお願い致します!!
 
まずは、恒例の工事前写真をご紹介いたします。
どんなに変わるかご期待ですよ
 
 外観写真  リビング  和室
 
 
ダイニング  お風呂  トイレ
 
物件ごとに読む