• 宮城野ブログ

宮城野リフォームショールームブログ

おのくん

こんにちは、宮城野ショールームの菅原美寿紀です^^

先日、東松島の空の駅というところから、「おのくん」という人形を連れてきました!!

おのくんのことは全く知らなかったのですが、姉から教えられ、一緒に見に行ったところ

余りのかわいさに2体も連れて帰ってきてしまいました!

東松島は東日本大震災で甚大な被害を受け、仮設住宅で暮らす方たちがソックモンキー(靴下に綿をつめたお人形)

を作成し始めたことがおのくん誕生のきっかけだったそうです。

色とりどりのかわいい柄で、大きさもそれぞれ違うため、お気に入りの一体を見つけるのも楽しいです。

空の駅ではおのくんにコスプレもさせることができ、写真はセーラームーンのコスプレをしているところです。

今は我が家の玄関で2体並んで日々私を癒してくれています。

皆様もぜひおのくんの里親になってみてください!!

 

 

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ宮城野ショールームは、戸建てはもちろんマンションのリノベーションも専門に扱っております。 マンションリフォームをお考えの方は是非、当店までお越しください。
オノヤ宮城野リフォームショールームについての情報はこちら

宮城野リフォームショールーム
菅原 美寿紀

お客様に最高の笑顔と最大の満足をお届けできるように自分自身の心を育てながら、毎日明るく一生懸命仕事に取り組みます!!

このスタッフを詳しく知る 宮城野ショールームを詳しく知る