• 宮城野ブログ

宮城野リフォームショールームブログ

早期での外壁塗装のメリット

こんにちは!

オノヤ宮城野ショールームの大林です。

突然ですが、お家の外壁を最後に塗ったのはいつですか?

塗装材料の種類にもよりますが、メーカーさんでは10年くらいでの塗り替えを推奨しているかと思います。

ですが、「家を建ててからずっと塗り替えしていなくて…」とご相談に来られる方、多いです。

外壁を触ってみて、白い粉が手に付くような場合はもう塗り替えないとダメだよ‼のサインです。

特に、窯業系(レンガ調の外壁等)の外壁はクリア(透明)の塗装をすることで、元々の色柄を活かし続けることができますが、白い粉が出てくる状態になってしまうと透明で塗ることができなくなります。

お気に入りの外壁をキレイに保つためにも、早めにぜひ1度ご相談くださいね。

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ宮城野ショールームは、戸建てはもちろんマンションのリノベーションも専門に扱っております。 マンションリフォームをお考えの方は是非、当店までお越しください。
オノヤ宮城野リフォームショールームについての情報はこちら

宮城野リフォームショールーム
大林 芙美

1つの目標に向かって、みんなで力を合わせて突き進んでいくのが好きです。私たちと一緒に、住まいの悩みを解決していきましょう!

このスタッフを詳しく知る 宮城野ショールームを詳しく知る