• 郡山ブログ

郡山リフォームショールームブログ

照明の配置

皆さんこんにちは!オノヤ郡山リフォームの菅野です!

 

どの家にもあるもの。

照明です。

 

皆さんは当たり前にある照明が、きちんと計画されて設置されていることが分かりますか?

また、

 

まぶしい!

どうしてこんなところにこの明るさなの?

 

と感じたこともあるという方も少なくないのではないでしょうか。

 

そうです、当たり前に照明がありますが、実は、適度な明るさと、ベストな配置があります。

照明は明るければいい。そうではないのです。

この画像は寝室です。

 

寝室で絶対にしてはいけない照明計画は、枕の上にダウンライトやスポットライトを配置することです。

これでは、まぶしくて上を見て寝ることができません。

これは、不快にさせない程度の最低限のルールです。

もっと、生活を豊かにするには、明るさと、配置の仕方によって変わります。

 

決して値段を高くすればよくなるということではありません。

 

例えば寝室ですと、明るいことで不快になります。

寝室の明るさが必要な時は、クロゼットの中身を取り出すとき、掃除をするとき程度です。

 

その他は、おトイレに起きたときに

ぴか!っと明るくなると、チカチカめまいがして、転んでしまう方もいるほど危険な計画です。

ぼんやり、ゆったりとした明るさが、寝室には適しております。

 

明るさや、色は人の体にも影響を与えます。

そのくらい重要な、計画をしっかりと相談できるリフォームは残念ながら多くないと思います。。。

 

しっかりと、照明の用途、適した明るさが、相談できる用、誠心誠意でご対応させていただきます、一緒にお家の住まい方を考えていきましょう。

 

福島県郡山市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ郡山ショールームはローコスト・ハイデザインの空間や自然素材を使ったエコリフォームを体感できます。リフォームローンや補助金の相談も承っておりますので、弊社ショールームにお越しください。
オノヤ郡山リフォームショールームについての情報はこちら

郡山リフォームショールーム
菅野 拳

幸せな生活をご提案できるよう、誠実に笑顔で毎日精進します!

このスタッフを詳しく知る 郡山ショールームを詳しく知る