• 白河ブログ

白河リフォームショールームブログ

消費税増税!

毎度お世話になっております。
白河店 矢内です。

2月に入り、相変わらず寒い日が続いております。皆様体調管理は万全でしょうか?

私たち建築業界はこの冬の時期、例年だとあまり仕事が動く感じが無いのですが、今年は消費税増税の問題でシビアになっているのが現状です。実際の増税実行は10月1日からなのですが、ルールとして半年前の請負からの実行となる為、3月31日までの請負契約分までは、8%で、以後の10月1日以降の工事完了であっても8%で対応できるのですが、4月1日以降にから請負契約をされた方は、9月末日までに工事を完了しないと、4月以降の事前請負でも10%の対象になってしまう為、この3月までの請負対応が非常に重要になってきます。誰もが8%で工事をしたいと思うのですが、タイミングを間違えてしまうと税額が変わり、高額なリフォームをする方などは要注意しなくてはいけないわけです。

詳しくは弊社ショールームまでご相談下さい。

それではまた次回に。

福島県白河市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ白河ショールームでは、トイレ・お風呂・キッチンなどの住宅設備のリフォームはもちろん、外構や屋根・外壁、古民家改修さらにはデザインリフォームまで、幅広く取り扱っています。リフォームをお考えの方は、ぜひ当店までお越しください。
オノヤ白河リフォームショールームについての情報はこちら

白河リフォームショールーム
矢内 茂雄

「良い事は良い」「悪い事は悪い」とハッキリ言う人間です。ですので、良いものを創るためにリフォームについて徹底的に語りましょう☆

このスタッフを詳しく知る 白河ショールームを詳しく知る