• 郡山ブログ

郡山リフォームショールームブログ

デザイン料はいただいておりません。

皆さんこんにちは!オノヤ郡山リフォームの菅野です!

 

オノヤと言えばデザインリフォーム

 

デザインって何をしているの?

トイレ工事にデザインってあるの?

デザインしたら高くなるんじゃないの?

 

そう思いますよね。

 

確かにデザインはトイレなど、小さなスペースにも必ず、する必要はないですし、

金額が高くなる場合もあります。

そもそもデザインって何をするの?

・・・そう思いますね。

 

私たちはデザインは見た目の事を言っているわけではありません。

動線計画や、適切な高さ、お客様の生活や習慣に合わせた間取り、位置・寸法を計画することを第一にデザインと言っています。

もちろん、上記のようなことを含めたうえで、テイストや、見た目(色や形状)も考えていくのですが、

 

必ずしも、金額が高くなるわけではありません。

 

それは、クロスの張り分け方や、色味・素材感。照明の種類や照らし方、トイレの位置、紙巻き器将来のことも考えた、下地を入れる工事…等

金額が変わらない・少しの金額差の中でも、生活を豊かにすること、部屋の印象を大きくかえることができます。

 

お客様のお悩みや、ご相談を聞くところから始め、設計・計画、現場管理も行うからこそ、実現しやすいことです。

 

例)コンセント位置(掃除機のコードが足りなくならない・寝ながらスイッチが押せる・延長コード無しで携帯の充電ができる等)や、照明計画(急に明るくなりすぎない間接照明・部分的に照明をつけることができる)

 

同じことをやるのであれば、せっかくですから、使いやすく、生活が楽しくなるようなリフォームを検討してはいかがでしょうか

 

福島県郡山市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ郡山ショールームはローコスト・ハイデザインの空間や自然素材を使ったエコリフォームを体感できます。リフォームローンや補助金の相談も承っておりますので、弊社ショールームにお越しください。
オノヤ郡山リフォームショールームについての情報はこちら

郡山リフォームショールーム
菅野 拳

幸せな生活をご提案できるよう、誠実に笑顔で毎日精進します!

このスタッフを詳しく知る 郡山ショールームを詳しく知る