• 宮城野ブログ

宮城野リフォームショールームブログ

介助犬

こんにちは。宮城野店齋藤洋平です。

先日現場の移動中に(おそらく)目の不自由な方を介助する盲導犬をみました。信号のない横断歩道で車の通行が無くなるのを待っていたので、停車して対向車線からも車が来ないのを確認してクラクションを鳴らそうとしましたが、私が鳴らす前に左右の確認をして横断を始めました。それだけでもすごいなぁ・・・と関心してその様子をみていましたが、もっと関心したのが周りの様子はもちろんのこと、常に自分の主人(ご年配の方でした)を気にかけ、先とも後とも言えない絶妙なペースで横断をしていました。気のせいかもしれませんが横断する前や横断している際には一度もこちらに視線を送ることはありませんでしたが、横断しきったことを確認すると立ち止まり、こちらをじーと見つめ御礼を言われているような気がしました。

とても感心したと同時に私もまだまだ周りへの気遣いが足りないと感じた出来事でした。

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ宮城野ショールームは、戸建てはもちろんマンションのリノベーションも専門に扱っております。 マンションリフォームをお考えの方は是非、当店までお越しください。
仙台のリフォームについての情報はこちら

宮城野リフォームショールーム
齋藤 洋平

常にお客様の立場・目線になって行動するように心がけています。
些細なことでもお気軽にお申し付けください!!

このスタッフを詳しく知る 宮城野ショールームを詳しく知る