• 白河ブログ

白河リフォームショールームブログ

軽自動車 白ナンバー??

毎度お世話になっております。
白河店 矢内です。

最近軽自動車の白ナンバーをよく見かけます。
軽自動車は本来黄色ナンバーで、私が乗っている軽自動車も黄色ナンバー。なのに白ナンバーが存在するのはなんでだろう?と思い、オイル交換に行ったディーラーさんに教えて頂きました。
この白ナンバーの正体は一体・・・・・
答えは、2019年のアジア初のラグビーワールドカップ日本開催と東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催を記念して、国土交通省が期間限定で特別仕様ナンバープレートを交付しているとの事だそうです。
しかも一年前から導入しているとの事で、私も興味津々です!!
登録にあたり交付手数料、寄付金などが発生する為、国交省のホームページや運輸局・運輸支局等にお問合せしてみると、より詳しい詳細がわかるとの事です。
私も是非検討したいと思います。
それではまた次回に。

 

福島県白河市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ白河ショールームでは、トイレ・お風呂・キッチンなどの住宅設備のリフォームはもちろん、外構や屋根・外壁、古民家改修さらにはデザインリフォームまで、幅広く取り扱っています。リフォームをお考えの方は、ぜひ当店までお越しください。
オノヤ白河リフォームショールームについての情報はこちら

白河リフォームショールーム
矢内 茂雄

「良い事は良い」「悪い事は悪い」とハッキリ言う人間です。ですので、良いものを創るためにリフォームについて徹底的に語りましょう☆

このスタッフを詳しく知る 白河ショールームを詳しく知る