• 須賀川ブログ

須賀川リフォームショールームブログ

ダブルトラップ

 

こんにちは、オノヤリフォーム須賀川ショールームの田﨑です(^^)

 

現在お風呂と洗濯機新設の工事でお世話になっているお家があるのですが、そこのお家で『ダブルトラップ』という状態になっていることに気付きました!

ちなみに『ダブルトラップ』とは、まず通常水廻りの配管は『トラップ』というものが設けてあり排水設備の配管の途中に設けられ下水道の悪臭やガスが屋内へ侵入するのを防ぐ器具や装置、または構造のこと。

そのトラップが1カ所でいいところに2カ所ついてしまっているのが、『ダブルトラップ』。

 

問題なのは、配管内にある空気層が逃げ場を失い、排水の流れが悪くなるといった現象などが発生してしまいます。

 

解決方法は何通りかあるのですが、現場によっては対処法が様々です。

「私の家でも、そうなのかしら?」と心配な方は、弊社のスタッフにお気軽にお声掛けください!

福島県須賀川市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ須賀川ショールームは、お家の専門家として、増改築はもちろん水栓の交換など細かい工事も行っています。こんなこと相談しても大丈夫?と疑問に思うことでも、弊社にご相談ください
オノヤ須賀川リフォームショールームについての情報はこちら

須賀川リフォームショールーム
田崎 千春

新米で至らない部分が多々あると思いますが、やる気と熱意そして向上心は人一倍強く抱いているつもりです!お客様の幸せと笑顔を糧に、元気に頑張っていきます!

このスタッフを詳しく知る 須賀川ショールームを詳しく知る