• 須賀川ブログ

須賀川リフォームショールームブログ

専門用語

 

こんにちは、オノヤリフォーム須賀川ショールームの田﨑です(^^)

 

新人の頃の話しです。

施工中の現場で、床下に潜っている設備屋さんに「床にチーズがあるから取ってくれる?」と言われました。

「チーズ…?」

私は食べ物かアンパンマンの犬しか浮かばず、床を見まわたしましたが見当たらず。結局職人さんはご自身で部材を取り、休み時間に私に丁寧にチーズや他の設備部材の説明してくれました。

 

今となっては「チーズ」や「モンキー」、「スミ」などの言葉も分かるようになり、現在施工中の現場では前よりも職人さんと専門用語でお話しできるようになりました。

 

やはり現場で学ぶっていのは、大事だなぁと改めて感じました。

福島県須賀川市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ須賀川ショールームは、お家の専門家として、増改築はもちろん水栓の交換など細かい工事も行っています。こんなこと相談しても大丈夫?と疑問に思うことでも、弊社にご相談ください
オノヤ須賀川リフォームショールームについての情報はこちら

須賀川リフォームショールーム
田崎 千春

新米で至らない部分が多々あると思いますが、やる気と熱意そして向上心は人一倍強く抱いているつもりです!お客様の幸せと笑顔を糧に、元気に頑張っていきます!

このスタッフを詳しく知る 須賀川ショールームを詳しく知る