• 白河ブログ

白河リフォームショールームブログ

床下

みなさんこんにちは!白河ショールームの吉田です。

突然ですが、床を支えている部材、知っていますか?

実際に床下にはさまざまな部材があり、各々の大きさや施工方法については決まりがあります。

その中でも一番下で踏ん張ってくれているもの。それが「束石」です。

「ピンコロ」とも呼ばれます。写真に写っている石がまさにこれです。

床を作り直す際、床下が土の場合にはこのピンコロが沈んでいかないように、置く場所モルタルや砕石でしっかり固めます。これはオノヤでは標準施工となっています。見えない部分の工事程、後々の不具合が発生しないように手を抜かずに工事したいですよね!

福島県白河市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ白河ショールームでは、トイレ・お風呂・キッチンなどの住宅設備のリフォームはもちろん、外構や屋根・外壁、古民家改修さらにはデザインリフォームまで、幅広く取り扱っています。リフォームをお考えの方は、ぜひ当店までお越しください。
オノヤ白河リフォームショールームについての情報はこちら

白河リフォームショールーム
吉田 香織

笑顔こそが私のチャームポイントだと自負しているので、何事にも笑顔で取り組み、お客様に元気を与えられる存在になりたいと考えています!また、お客様のお悩みにも真摯に耳を傾け、心から寄り添っていただけるアドバイザーを目指します。

このスタッフを詳しく知る 白河ショールームを詳しく知る