• 白河ブログ

白河リフォームショールームブログ

下地材

みなさんこんにちは!白河ショールームの吉田です。

現在キッチンリフォーム中です!

今日は「下地材」を施工しました。この下地材、見えない部分ではあるのですが、とても大切なものなのです。

キッチンやレンジフードを取付る壁には、補強が必要です。

よく石膏ボードを壁下地として使いますが、石膏ボードはもろいので棚や重いものを取り付ける壁面には使いません!

「合板」と言われる下地材などを使うようになります。

リフォームをする場合は、工事前の打合せ段階でどこに下地を入れるのかをしっかり考えておきましょう!

福島県白河市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ白河ショールームでは、トイレ・お風呂・キッチンなどの住宅設備のリフォームはもちろん、外構や屋根・外壁、古民家改修さらにはデザインリフォームまで、幅広く取り扱っています。リフォームをお考えの方は、ぜひ当店までお越しください。
オノヤ白河リフォームショールームについての情報はこちら

白河リフォームショールーム
吉田 香織

笑顔こそが私のチャームポイントだと自負しているので、何事にも笑顔で取り組み、お客様に元気を与えられる存在になりたいと考えています!また、お客様のお悩みにも真摯に耳を傾け、心から寄り添っていただけるアドバイザーを目指します。

このスタッフを詳しく知る 白河ショールームを詳しく知る