• 宮城野ブログ

宮城野リフォームショールームブログ

直貼り用フローリング

こんにちは。宮城野ショールーム齋藤洋平です。

直貼り用フローリングという商品はあまり聞きなれない方も多いと思いますが、こちらはマンションなどでコンクリートに直接貼る為のフローリングです。

下階の方への防音対策の為スポンジが貼られているのが特徴で、歩くとスポンジが沈むので少しふわふわした感覚があるので慣れない方には違和感があります。

また、スポンジの影響で完全には固定されないので、湿気などでフローリングが膨張した際に床鳴りや突き上げという現象が起きないよう、写真のように少し厚みのある紙をフローリングとフローリングの間に挟めながら施工をします。

マンション工事では当たり前のことなのですが、見慣れない方は不思議でしょうがないと思います(笑)。職人さんは至ってまじめに作業をして頂いておりますのでご安心ください!

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ宮城野ショールームは、戸建てはもちろんマンションのリノベーションも専門に扱っております。 マンションリフォームをお考えの方は是非、当店までお越しください。
仙台のリフォームについての情報はこちら

宮城野リフォームショールーム
齋藤 洋平

常にお客様の立場・目線になって行動するように心がけています。
些細なことでもお気軽にお申し付けください!!

このスタッフを詳しく知る 宮城野ショールームを詳しく知る