• 宮城野ブログ

宮城野リフォームショールームブログ

コノミシンダンショ

こんにちは。オノヤ宮城野リフォームショールーム うわのです。

 

最近、弊社で施工したマンションをリノベーションしたモデルルームの案内をさせて頂く機会が多いです。

そもそもリノベーションとは、というお話とか、

気を付けるべきポイント、リノベーションで可能なこと、

実際のリノベーションまでの流れなど、さまざまなお話をさせて頂いております。

 

その中でも、オノヤの365リノベの特徴として、5つのテイストというベーステーマのお話、そこで使うコノミシンダンショは特に興味を持っていただけているなと感じます。。

シンプル・フレンチ・スロウカフェ・インダストリアル・ヴィラと名を付けた5つのテイストに当てはめて空間提案のベースを作っていきます。

空間提案の参考に、コノミシンダンショというものを使ってお客様の趣味趣向の方向性を確認させていただきます。

オノヤ独自のツールで、3択の10問に応えて頂くと、それぞれのテイストがパーセンテージで表示されます。

なかなか趣味の合わない方でも、パーセンテージで見えてくるので、1番目のテイストが合わなくても、2番目に数値の高いところが共通していたりと、共通項を見つける手段にもなります。

ベースプランは2番目のテイストにまとめて、それぞれの要素を自分だけの空間にMIXさせるとより好みの空間を作ることができます。

 

せっかくのリノベーション、デザインまでこだわって決めてみるのはいかがでしょうか。

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ宮城野ショールームは、戸建てはもちろんマンションのリノベーションも専門に扱っております。 マンションリフォームをお考えの方は是非、当店までお越しください。
仙台のリフォームについての情報はこちら