• 仙台南ブログ

仙台南リフォームショールームブログ

耐震

こんにちは。仙台南ショールームの山田です。

現在、名取市内で耐震改修工事を行っています。
事前に補強の必要な場所を調べて、どのような補強を行っていくかをご提案させて頂きました。補強方法は筋かい(柱と柱の間に斜めに入っている部材)を×になるように入れ(たすき掛けと言われます。)、しっかりと金物で固定する施工がメインとなっています。

さらに補強をするのはいいけど、いつもの動線上に壁がある…なんていうのでは生活に支障が出てしまいます。なので、なるべく元々ある壁を生かしてその中を補強したり、収納の中の壁を補強するというように、生活動線も考慮しながら補強プランを考えて施工しています。

気になった方はぜひショールームにご相談にいらして下さい(^^)/

名取市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台南ショールームは、お住まいをトータルに考えていただけるよう、インテリアショップも併設しております。リアルな「生活空間」が体験できるオノヤ仙台南リフォームショール―ムにお気軽にご来店ください。
オノヤ仙台南リフォームショールームについての情報はこちら

仙台南リフォームショールーム
山田 真弓

お客様との出会いを大切にしながら、日々成長できるようにどんなときも明るく笑顔で仕事に励みます!

このスタッフを詳しく知る 仙台南ショールームを詳しく知る