• 福島ブログ

福島リフォームショールームブログ

こんにちは。福島リフォームショールームの千葉です。

いきなりですが、皆さん畳は好きですか?
最近では和室のお部屋が少なくなってきていますが、私はあのイグサの香りが好きです。

最近の長雨で湿気が多いため、畳のカビ対策の方法をお伝えします。

・まずは当たり前ですが除湿器!その他にもエアコンのドライ機能もオススメです。

・次に扇風機で空気の動きを作ること!締め切った部屋では空気の動きがないためカビが発生しやすくなります。

・窓を開けての換気に注意!雨が降った後は湿気が多く、窓を開けることで外の湿気が室内に入ってきてしまいます。外出の時など雨が降った時にすぐ窓を閉めることのできない状況の時は特に注意してください。

簡単な方法ですが是非お試しください!!

福島県福島市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ福島ショールームは、水回りリフォームから一棟まるまるのフルリフォームまで幅広く取り扱っています。「お客様のリフォームを楽しくする」ために県内最大級の広さのショール―ムを構え5つの体験コーナーを用意しました。お気軽にご来店ください。
オノヤ福島リフォームショールームについての情報はこちら

福島リフォームショールーム
千葉 達也

私はスピードを意識しています。お客様の悩みや不安を少しでも早く取り除けるように、無駄のない工事ができるよう頑張ります!

このスタッフを詳しく知る 福島ショールームを詳しく知る