• 福島ブログ

福島リフォームショールームブログ

白蟻と雨漏れ

こんにちは!福島リフォームショールームの伊藤です。

今日は、ほんとうはこわ~い雨漏れの話をさせていただきます!

写真は、今工事中の現場で一部柱を取っていますが、白蟻と雨漏れによって壁内部がぐずぐずになってしまっていました。

雨漏れといっても、強い雨が降ったときのみ症状が出るとかだと、気にはなるものの、ひどくなったら・・・・そのうち・・・と考えがちです。

しかし、白蟻も雨漏れもいつの間にか内部で進行していて、気づいたらぼろぼろになって、修理ではきかなくなってしまいます。この写真のおうちも、柱や土台といった強度に関わる部分を補強して部分的に新しいものに取替ています。

なかなか表面に影響が出てこず、見つけづらいため、後回しにされがちな部分ではありますが、ちょっとおかしいなと思うことがあったり、白蟻であれば床下の点検をしてもらって状況を確認したりと、定期的なメンテナンスは必要です!

今時期は雪が溶けた際に気づくケースもありますので、生活に支障がなくても、早めのご相談をおすすめします(`・ω・)

福島県福島市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ福島ショールームは、水回りリフォームから一棟まるまるのフルリフォームまで幅広く取り扱っています。「お客様のリフォームを楽しくする」ために県内最大級の広さのショール―ムを構え5つの体験コーナーを用意しました。お気軽にご来店ください。
オノヤ福島リフォームショールームについての情報はこちら

福島リフォームショールーム
伊藤 友美

大小にかかわらずお客様に驚いていただける、喜んでいただけるリフォームを目指します!
生活がより便利に、より楽しくなるリフォームをご提案をしていきたいです。

このスタッフを詳しく知る 福島ショールームを詳しく知る