• 仙台南ブログ

仙台南リフォームショールームブログ

住宅ローン

こんにちは、オノヤリフォームショールーム仙台南店の佐藤紗耶です。

今回は住宅ローンについてです。

これからの家族の生活スタイルに合わせて、お家の間取りを変えたり、全面的に新しくして新築同様な暮らしをしたい、そのような大規模リフォームの場合、リフォームローンや住宅ローンを利用する方がほとんどです。

「利息がもったいない」という理由で、貯金してからとお考えの方は、損をしてしまっているかもしれません…!

私も最初はローン=借入のイメージが強く、数十年間の返済が続くことを考えると何となく不安であまりいい印象ではありませんでした。

しかし、ローンについて少しづつ学んでいく中で、とても安心できる人生の資金計画だと思うようになりました。

まず、住宅ローンを組む際に団体信用生命保険がつけば、万が一の死亡などで家族が家のローンを肩代わりするリスクを免れます。また、+αの保険制度もつけておけば、万が一の時の備えとして安心です。

住宅ローンはただお金を借りるのではなく、保険をつけられることが大きなメリットだと思います。

もう一つ、住宅ローンのメリットとして、所得税の控除があります。条件を満たせば最長10年間の減税が受けられるというのものです。

これらを加味すると、住宅ローンを利用しない方がもったいない!と思いませんか?

将来の人生を考えた資金計画をすることで、リフォームの夢が具体化できます。

リフォームをしたい!という気持ちがあれば、あとは、どのようにリフォームするか、どうしたら実現できるかを一緒に考えていきましょう!

まずはお近くのオノヤリフォームショールームにご相談くださいね。

 

名取市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台南ショールームは、お住まいをトータルに考えていただけるよう、インテリアショップも併設しております。リアルな「生活空間」が体験できるオノヤ仙台南リフォームショール―ムにお気軽にご来店ください。
オノヤ仙台南リフォームショールームについての情報はこちら

仙台南リフォームショールーム
佐藤 紗耶

1.「夢をかたちにします!」まずは一緒に考えて夢を目標に変えましょう。全力で応援サポートします。2.「全国のお客さまをオノヤファミリーにします!」家族みんなに“しあわせ”になってほしいです。

このスタッフを詳しく知る 仙台南ショールームを詳しく知る