• 郡山ブログ

郡山リフォームショールームブログ

ナイソウのインショウ

皆さんこんにちは!リフォーム郡山店の菅野です。

こちらをご覧ください!

今回注目していただきたいところは、おトイレではなく、内装のクロス(壁紙)です!

クロス張替工事は、とてもとても雰囲気が変わる工事です。

リフォームした!と目に見えて感じることができるから、なのかもしれませんね!

 

こちらのクロスの貼り方は、アクセント貼りと言います。

部屋の一面だけを色の強いものや、柄物など印象が強いものを貼る。というような貼り方です。

しかし、この組み合わせで悩まれる方おおいです!

 

そこで今回はポイントを紹介します!

 

この画像は、石材の柄物クロスをアクセントとし、白色や、グレーを合わせているようにも見えます。

しかし実は、コンクリートの柄をベースに三面貼っております。同じ石材を合わせることで、似たような単色を合わせるよりも相性が良くなる、というテクニックです!

色は合わせたけれど、何か違和感があるなぁ。と感じたときには、素材を合わせる事で、違和感が無くなることもあります。

 

もちろんお任せいただくことも喜んで承りますが、ご自分でこだわりたい方は是非参考になさってください!

 

福島県郡山市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ郡山ショールームはローコスト・ハイデザインの空間や自然素材を使ったエコリフォームを体感できます。リフォームローンや補助金の相談も承っておりますので、弊社ショールームにお越しください。

郡山リフォームショールーム
菅野 拳

幸せな生活をご提案できるよう、誠実に笑顔で毎日精進します!

このスタッフを詳しく知る 郡山ショールームを詳しく知る