仙台市 S様邸 住宅改修~完成~

こんにちは 宮城野店の佐伯です。
宮城野店初の突撃レポートをさせて頂いている仙台市のS様邸も、今回が最終回となってしまいました。
では早速完成した様子をお伝えします!!

まずは玄関からの廊下です!

続いての廊下右手に二部屋あった場所は、大変身しています!ちょっとした畳のスペースもあり、羽と洋が素敵に融合しています。

キッチンから見た景色も素敵です!

お料理しながら家族とも話すことができると、お料理するのが楽しくなりますね!

工事中、後編でご紹介した元の家にあったものは、和室と廊下の間に使われ、新しいお家にもしっくり馴染んでいます。

開放的なベランダもあります!

夏はベランダで一杯、なんて素敵ですね!

ご夫婦の寝室もコーナーライトがつていおり、まるでホテルの一室のような空間になっています!

家具が入るだけで、同じ空間がこんなにも変わることに改めて感動しました!

いつもは私の撮った素人の写真でお伝えしてきましたが、今回はプロのカメラマンが撮った素敵な写真でお伝えしました!!

今回レポートさせて頂きましたS様、本当にありがとうございました!
これからこの素敵なお家で楽しい生活をお送りください!

仙台市 S様邸 住宅改修~完成直前~

こんにちは!宮城野店の佐伯です。
仙台市のS様邸が間もなく完成するとの事で、完成前最後のレポートにやって参りました。今回は4月から宮城野店に仲間入りした蜂谷と一緒にレポートです。

 


早速玄関を入ると、左手に大きな靴の収納が!!靴を履いたままでも、靴を履く前でもいける上に、扉がついているのですっきり!キッチンが設置されている壁にはマガジンラックがついていました!カフェのようで素敵です!


営業さんと職人さんがお話していた箇所の全貌がついに判明しました!ニッチとよばれる飾り棚でした!この横にダイニングテーブルを置くとの事で、オシャレな食卓になりそうですね!
二階にも同じようにニッチがありました!
こちらは縦に3つあり、これだけで素敵な空間を演出できますね!

 


さてさてこちらは二階にある衣裳部屋です!

なんとも可愛らしいフクロウの壁紙!!こちらのお部屋だけではなく、S様邸では全部のお部屋の壁紙が違います!!
全部ご紹介したいところですが、あまりに多い為1番可愛らしいフクロウをご紹介します!

たっぷり収納もあるので、フクロウたちに見守れながら服を選べますね!

次回は涙の最終回です!

最終回もお楽しみに~(T_T)/~~~

仙台市 S様邸 住宅改修~工事中②~

こんにちは!宮城野店の佐伯です。

仙台市のS様邸の工事が進んだと聞き、またまたレポートの行って参りました。
前回は骨組みしかない段階でしたが、今回は色々な設備が入っていました!


まず玄関を入って右手のお部屋にはキッチンが入っていました!しかし、段ボールで覆われているため、色などの全貌はまだわかりません。

元々キッチンがあった場所はお部屋になっていました。
太陽の光がほど良く差し込んで、気持ち良いお部屋になりそうですね!


お風呂も設置されていました。
ピンクで可愛らしい雰囲気のお風呂です!


前回、営業さんと職人さんがお話をしていた箇所は、このようになっていました。
勘の良い方は何ができるか、もうお分かりですよね?

2階のご夫婦の寝室には新しい窓が設置されていました!まるでホテルのような素敵なデザインの窓ですね!

 

こちらは前のお家に元々あったものですが、何かに使うようです。さて、新しいお家でどのように生かされるのか楽しみですね!

今回もじっくり拝見させて頂き、工事でお家が変わっていく様子が見られました!

次回をお楽しみに~(^^)/

仙台市 S様邸 住宅改修~工事中①~

こんにちは!宮城野店の佐伯です。

仙台市のS様邸の工事が始まったとの事で早速お伺いしてきました!
工事中の現場を見るのは初めてでしたので、行く前からとてもワクワクしておりました!

早速現場に到着し中を拝見させて頂くと…
シャッターがなくなっていました!

廊下右手の入り口の扉を、ちょうど職人さんが取り付けているところでした。

工事の様子を間近でみるのは初めてなので、ドキドキワクワクです!

扉を取り付けていた部屋の中央にある壁で営業さんと職人さんが何やらお話し中。
一体何ができるのでしょうか。

次回お邪魔した時にはもっと変わっていると思うと、また楽しみが増えますね!

次回をお楽しみに~(^^)/

仙台市 S様邸 住宅改修~着工~

こんにちは!
宮城野店の佐伯です。

宮城野店初の突撃レポートをさせて頂いている、仙台市S様邸の第2回目のレポートです。

今回は解体している現場にお伺いして来ました!
既に解体が始まっていたのですが、まだ階段だけは解体せずに残っていたので二階へお邪魔しました。


すると、二階から一階のお風呂の浴槽が見えました!
普段見る事が出来ない光景ですね!

浴槽は二階か見えた通り、一階の真ん中に異動されていたので、もともと浴槽があった場所は何も見えなくなっていました!


一階から二階も見えちゃいます!

元のお宅がどんなものだったか分からないくらいになっていて、びっくりです!
これからリフォームをされて素敵なお家に生まれ変わるのが待ち遠しいですね!

次回をお楽しみに~(^^)/