東北売上NO.1・コンテスト全国1位7冠のリフォーム専門店

郡山リフォームショールームブログ

エアコンとサーキュレーターで快適な空間に

こんにちは!郡山ショールームの小松です。

5月の終盤に差し掛かり気温が高い日が続いています。

暑い日だと30度を超える日も出てきているので熱中症には十分気を付けてください。

夏の季節は冷房器具が欠かせません。

そこで今回はエアコンのご紹介をしたいと思います。

エアコンを取り付けるメリットは冷房、暖房、両方の機能を備え、一年を通して使うことができます。

デメリットとして電気代がかかるというイメージがありますが、うまく使えば電気代を押さえつつ室内を涼しくすることができます。

その方法はサーキュレーター(扇風機のような機械)と併用することです。

エアコンの弱点として部屋全体に風を送れないというデメリットがあります。(機種にもよります)

そのため涼しくならないからといってエアコンの設定温度を下げてしまいがちですが、サーキュレータ-で室内に風を作って空気を循環すれば設定温度は抑えつつ涼しい環境を作ることができます。

ちなみにこの技は冬の暖房使用時にも応用できます。

サーキュレーターの電気代はそんなにかからないのでぜひおすすめしたい裏ワザです。

 

 

福島県郡山市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ郡山ショールームはローコスト・ハイデザインの空間や自然素材を使ったエコリフォームを体感できます。リフォームローンや補助金の相談も承っておりますので、弊社ショールームにお越しください。

福島エリアのLDKリフォーム・全面リフォームならオノヤ

Page Top