こんにちは(^^)/
宮城県名取市のインテリアライフスタイルショップ
MONO+の山田です。

昨日まではハロウィーンで盛り上がっていましたが…
早くもクリスマスシーズン到来です!!!
1年で一番華やかなこの季節、わくわくしますね(´艸`*)
友達や家族・大切な人にどんなプレゼントをしようかな?喜ぶ顔が見たいから、ギフト選びは真剣!(笑)
今年はアクタスのクラシックなクリスマスはいかがですか?時を超えて伝承されるクラシカルなクリスマス。
上品なバーガンディーをポイントカラーにボタニカルモチーフやゴールド・シルバーを加え、洗練されたアクタスらしいクリスマスを演出します。


アクタスのクリスマス♪

アクタスのクリスマス♪

北欧の妖精『トムテ』
日本ではあまり馴染のない言葉ですが、北欧ではとっても大切な存在。

~トムテはとても働き者。彼らは農家の納屋に住んでいて、みんなが寝静まった後に納屋の掃除をしたり、家畜の世話をしたりします。そして夜の間、納屋や母屋を守ります。

いつもきれいで家畜も元気な農家には、トムテがいると言われてきました。農家の守り神のような存在なのです。ですが、トムテは自分が大切にされていないと分かると、怒ったり、悪さを働いたりして、農家を出ていってしまいます。出ていかれた農家は大変なことに…ですのでトムテはとても大切にされました~

毎年人気のHAPPY☆BOXも展開して参ります!!

□宮城 仙台 名取の雑貨・家具・インテリアのことならMONO+へ