東北売上NO.1・コンテスト全国1位7冠のリフォーム専門店

仙台中山リフォームショールームブログ

システムバスの打ち合わせ

こんにちは!
オノヤ中山店の大友です。

 

冬は寒い時期が続き、お風呂を新しくして快適に過ごしたいという方が増えてきます!

今回はお風呂のご相談に来てくださった方とどんな打ち合わせをするのかを紹介していきます!

 

ご来店してくださった方へどのようなことがきっかけでお風呂を交換したいと思ったのかを聞かせていただいています。そこからお困りの事やこんな風になれば嬉しいことなどを引き出していき、理想のお風呂を作れるようにお打ち合わせしていきます。

 

困っていることや希望のものをお聞かせいただいたら、現在のお風呂はタイル風呂なのかシステムバスなのかを確認させてもらっています。

タイル風呂とは壁や床などへタイルが貼ってある浴室の事を言い、システムバスに比べ若干広い造りとなっていますが、外壁や他室と浴室の間に空間がない分寒いことがほとんどです。
それに対してシステムバスは浴室と壁の間に空間がある為比較的暖かい造りになっています。

なぜ現在のお風呂がタイル風呂なのかシステムバスなのかを確認するのかというと、現在のお風呂がどちらかによって施工費や工期が変わってくるためです!

というのもタイル風呂からシステムバスへリフォームする場合、既存のお風呂を解体したあとシステムバスを取り付けするための土間打ちが必要となってきます。

その部分の差で金額や工期が変わってくるためその部分は必ず確認させていただいています!

ご自分のお風呂がどちらのタイプのお風呂か分からなくても、お見積りを作成する際に現地調査をさせて頂きますのでご安心ください♬

この先も理想のお風呂に近づけることが出来るように細かいところまで打ち合わせさせていただきますお風呂の交換をご検討される方は是非お問い合わせ

ください。

 

 

 

 

 

 

 

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台中山ショールームは、LDKリフォームを中心とした生活提案を行っております。もちろんドアの交換などの小規模リフォームも取り扱っております。ショッピングモールの向いにございますのでお買い物ついでにお気軽にご来場ください。

仙台エリアのLDKリフォーム・全面リフォームならオノヤ

Page Top