東北売上NO.1・コンテスト全国1位7冠のリフォーム専門店

仙台泉リフォームショールームブログ

てるてる坊主

こんにちは。仙台泉リフォームショールームの山崎です。

桜舞う春…プロ野球が開幕しましたね!!

明日楽天VS日ハム戦を会社の方々と見に行くのですが、なんだか天気が怪しいです。

ちょうど試合の時間に雨マーク(;o;)試合中に雨とは残念すぎます…!

そんな中、晴れるようにてるてる坊主でも作ろうかという話になりました。

小さい頃絶対に晴れてほしいお出かけや遠足のとき

よくてるてる坊主を作ったなぁ~(*^v^)としみじみ…。

晴れてくれれば、その夜てるてる坊主にお酒を飲ませていたのを思い出しました。

うちだけの風習なのかな?とも思いましたが、みなさんどうでしたか?

お家それぞれの風習も聞いてみると面白いですよね!

明日天気にな~れ!!♪

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台泉ショールームは、LDKリフォームを中心とした生活提案を行っております。もちろんドアの交換などの小規模リフォームも取り扱っております。ショッピングモールの中にございますのでお買い物ついでにお気軽にご来場ください。

仙台エリアのLDKリフォーム・全面リフォームならオノヤ

Page Top