東北売上NO.1・コンテスト全国1位7冠のリフォーム専門店

仙台泉リフォームショールームブログ

世界の文化

こんにちは。仙台泉ショールームの山崎です。

先日最新のディズニー映画を見てきました!

とっても映像が綺麗で、心温まるストーリーでした(*^^*)

その映画はメキシコの「死者の日」がテーマで、

死者を迎え、死者を称え、死者を送るための祭りだそうです。

日本のお盆とは違い、死者とともに明るく楽しく過ごし、祭りを終えたら

死者たちが満足して死者の国へと行けるようにと祈る祭りのようです。

街中にはカラフルなガイコツや様々なフルーツを飾るみたいです!

他の国の文化はとっても興味深いですね。

いつかメキシコに行ってみたいなぁと思いました♪

 

仙台市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台泉ショールームは、LDKリフォームを中心とした生活提案を行っております。もちろんドアの交換などの小規模リフォームも取り扱っております。ショッピングモールの中にございますのでお買い物ついでにお気軽にご来場ください。

仙台エリアのLDKリフォーム・全面リフォームならオノヤ

Page Top