陽だまり和モダンをつくるまで その① | 仙台市・名取市・岩沼市でリフォーム・リノベーションならオノヤ

東北売上NO.1・コンテスト全国1位7冠のリフォーム専門店

仙台南リフォームショールームブログ

陽だまり和モダンをつくるまで その①

皆さんこんにちは!

オノヤ仙台南店の坂本です。

 

本日からO様のリフォーム事例をご紹介いたします。

テーマは、陽だまりの和モダンです!

 

今回はリフォームの経緯や、どんな家を目指していったかをご紹介いたします。

O様は、寒さから補助金を利用して暖かいお家にしたいという思いを入口にご相談いただきました。

寒さというと断熱施工などが直接的に思い浮かぶかと思います。断熱施工はもちろん大切ですが、

今回は2×4工法のご自宅のため、できることに限りがありました。

そこで、内窓の取り付けと玄関ドア交換、寒さが顕著なUBの交換を寒さ対策として行うことになりました。窓からの熱の出入りはなんと58%以上。内窓を取り付けるだけでも、大きな効果があります。

 

リフォームは何度もするものではないと思います。時間とお金をかけてやるリフォーム、自分だけのこだわりが詰まった空間にできれば最高ですよね。O様は、部屋の暗さと閉鎖感、そして防犯面に悩まれておりました。

そこでO様と相談し、こだわる点を大きく3つに決めていきました!。

①窓際のベンチ

②目隠し格子

③光を入れる室内窓

 

どんな風に形にしていったか、次回①からご紹介していきます。

 

 

名取市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台南ショールームは、お住まいをトータルに考えていただけるよう、インテリアショップも併設しております。リアルな「生活空間」が体験できるオノヤ仙台南リフォームショール―ムにお気軽にご来店ください。

仙台南リフォームショールーム 坂本 みのり

仙台南リフォームショールーム
坂本 みのり

家とお客様の人生が最大限魅力的になるよう、仕事に取り組んでいきたいです。人生の基盤である家を、快適に、そして好きな空間にすることで、地球まるごと幸せにできるように頑張ります!

このスタッフを詳しく知る 仙台南ショールームを詳しく知る

Page Top