施工事例:宇都宮市 引き継がれる和(輪)の住まい CASE NO.193
お客様の声
自分だけでは想像できない、完璧な住まいにすることができました。毎日快適に過ごしています。本当にありがとうございました。
お悩み・リフォームのきっかけ

リフォームのポイント
お住まいへの思い入れも強かったことから、既存の柱を塗装して現しにし、新築では味わえない“住まいの歴史”を感じられる要素として取り入れました。
店舗のようなダイナミックさと、落ち着いた色合いを併せ持つ空間に仕上げています。

施工データ
- 工事名
- フルリフォーム
- 施工期間
- 3ケ月
- 工事面積
- 118.32m2
- 築年数
- 36年
- 構造
- 木造軸組工法
- 地域
- 宇都宮市
- 工事場所
- LDK 洗面室 トイレ 和室 洋室 ウォークインクローゼット 玄関 廊下 屋根・外壁
- 工事金額
- 2,360万円

ご両親様が住まわれていた平屋住宅を譲り受けたものの、廊下や和室が多く、間取りに無駄が多いと感じていらっしゃいました。さらに断熱性能が低く、冬はとにかく寒い家であることもお悩みの一つでした。